シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お芋掘り ]
2011-10-29(Sat) 21:47:52
夢の国からは昨日帰って来ました!
あぁ、楽しかった!!
その日記も書きたいんだけど、長くなりそうなのでまた後日

先に今日の日記を…。

夢の国の疲れがまだ残る体にムチ打って、今日はお友達とおいも掘りをしてきました。
ムスコはさすがに連れて行けないので、トラ男君と一緒にお留守番。

ママ友達のお母さんが畑をされてて、子どもたちが、みんなでおいも掘りができるように、さつまいもを育ててくださってて。
それがもうできたということで、みんなで掘らせてもらいました。

DSC_1548.jpg
あ!おいもが見えてきた!

もちろん、おいも掘り初体験のムスメ。
おいもが土の中から見えると、一生懸命に土を掘ってました。

DSC_1562.jpg
うんとこしょ!どっこいしょ!

おいもって、すぐには掘り出せないじゃないですか。
周りの土を柔らかくしてー、おいもの下の方まで掘らないと、途中でお芋が切れちゃうし。
だから結構根気がいる作業だったのだけど、うちのムスメさん、集中して、もくもくと土を掘りつづけて頑張ってました!

DSC_1589.jpg
掘れたー!!!

コツコツ頑張って、大きなお芋を何個も掘りましたよー。
頑張ったねムスメっこ!

DSC_1592.jpg
みんなで、こーんなに採れたよ。

初めてのおいも掘り。
すごく楽しんでくれてたし、こんなに集中して頑張れるとは思ってなかったからうれしかったなぁ。

私も仕事をしていたころ以来の、久しぶりのおいも掘り。
すごく楽しくって、ムスメと一緒になって、夢中になって掘ってしまいました。

ムスメにいい経験をさせてあげられたし、何より楽しかったー☆
こんな経験をさせてもらえたことに感謝♪

たくさんのお芋をおみやげにもらって帰宅しました。
どうやって食べようかな~。
スイートポテトは絶対だな
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
スイートポテトHOME離乳食記録

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

