シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポリオ&世代交代 ]
2011-11-04(Fri) 22:46:41
どうしようか色々と迷ったポリオの予防接種。

結局は、不活化ワクチンを受けさせることに我が家は決めました。
でも不活化は、県内では2つの病院でしかまだ受けることができなくて。

そのうちの一つの病院に予約して、今日、行って来ました。
一人では道もわからないので、仕事が休みのトラ男くんに一緒に来てもらって。

海外製のまだ保障も何もないワクチン。
不安が全くなかったといえば、嘘になるけれど、今のところムスコには変わった様子が
ないので、大丈夫かなぁ。
後、3回も接種しないといけなくて、次は1か月後にまた受けに行きます。
最後の1回の時ぐらいには、助成が出るようになってますように。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

食事の時に、今まではトリップトラップにムスメが座って、ムスコはハイローチェアに座ってました。
ムスメが座ってたトリップトラップ


ムスコの座ってたハイローチェア

でも、ハイローチェアだと、背もたれもあるので、離乳食中に後ろにだら~っともたれてしまったり、最近では、くるりとひっくり返って脱けだそうとしたりで、ゆっくり食べてくれなくて。
しかも、汚れるたびにカバーを洗わないといけないのも面倒で^^;

そんなプチストレスが溜まって仕方ない!
なので、ムスメに相談して許可をもらい、トリップトラップの世代交代をしてもらうことにしました!

今までムスメが座っていたトリップトラップはムスコが座って、ムスメにはこんなお食事クッションを買って、大人用のイスに座ってもらうことにしました。



これで、家族4人で同じテーブルで食べれる~♪
ムスコも今までは、一人だけ違うイスとテーブルだったのに、家族のテーブルにつけてうれしそうでしたよー。
今までと違うお食事風景がうれしすぎて、お皿やスプーンは投げるわ、お姉ちゃんのご飯にまで手を出すわの大暴れしてましたが^^;

でも、ハイローチェアに座ってる時より、食事に集中してくれるし、汚れても拭くだけでいいし私も楽ちん楽ちん♪♪
もちろん、離乳食もモリモリ完食!
あぁ、よかった^^
世代交代、大成功です!
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ8カ月 | TB:× | CM : 2
手づかみ食べHOMEブルーメの丘

COMMENT

  +
みかんさん、こんにちは~!

分かります~!!ハイローチェアからの脱出&カバーの洗い替えの面倒臭さ。うちは、ひっかけるタイプの椅子を買って、ハイローチェアはさようなら~をしました。

見事な世代交代おめでとうございます!!みかんさん上手にお話されたんでしょうね~!!

それから!夢の国の記事楽しませて頂きました~!!いいな~、いいな~、私も行きたいな~と思っているけど、おっきなネズミもおっきな熊の事も息子は知らないだろ~から、まだまだ先かな~。ミニーちゃんスカートめちゃ可愛かったです!
b y はーこ | 2011.11.07(23:05) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

はーこさんこんばんわ^^

ハイローチェアの、あのプチストレス、わかっていただけてうれしい!
ほんと洗い替えも面倒だし、抜けだされるのも大変だですよね><
小さい頃は大活躍してくれたのだけど、うちも、もうお役御免でおさらばしました~。

いやいや、上手にお話しと言うより、新しい座布団にムスメが食いついてくれたんです(笑)
今まで、絶対に嫌だって言い張ってたんですけどねi-235

そうですねー。
夢の国、ムスコくんが大きなネズミさんやクマさんの存在に気づいてからの方が
行く価値ありますもんねi-278
またいつかの将来、ぜひぜひ夢の国で夢見て来てくださいね^^
b y みかん | 2011.11.08(21:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

