シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 13w6d ]
2007-12-06(Thu) 18:02:56
126.jpg


妊娠がわかってすぐに、トラ男くんが買ってきて「初たまごクラブ」という本。
たまごクラブは知ってたけど、それよりも早い時期に買う「初たま」なるものが
あったなんて初めてしりました

その中に、切手を送ると全員に超音波アルバムが送られてくる。というのがあって
私は、何も気にしてなかったのですが、トラ男くんが知らない間に応募してたみたい。
最近になってそのアルバムが送られてきました

私が、大事な超音波の画像を無造作に母子手帳ケースになおしていたのが
どうしても気になったみたい(笑)

早速、今までに撮った写真を入れてみました。
ちょっと、安っぽい感じのアルバムですがとりあえずの保管にはいいかなぁ。

それにしても、超音波の画像ってなんでこんなに癒されるんでしょう~
まだおなかの中に、赤ちゃんがいるっていう実感はなかなかないのですが
この画像を見ると、おなかの中にいる我が子が愛しくて仕方なくなります。

早く、次の検診に行って、べビちゃんと再会したいなぁ。
検診までの1ヶ月って妙に長い!
検診が待ち遠しいです
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠4ヶ月TB : 0CM : 6
14w5dHOME13w2d

COMMENT

  +
私が初めて買った本は「初たま」ですよ~!!
超音波アルバム、応募しました☆
写真立ての隣に、並べています(^^)

他の人から見たらどうなのかわかりませんが
超音波の写真、かわいくてたまりませんよね♪
b y hana | 2007.12.07(14:46) | URL | [EDIT] |
  +
そうなんですね~~!
同じ時期だから、きっと同じ初たまですね^^
アルバムもやっぱ応募しましたか?!笑
私、そんなのがあるの全然気付いてなかったです^^;

ほんとに、超音波の写真って、他の人が見たら、
何の写真か、わからないぐらいかもしれないけれど
自分たちにとっては、かわいくてかわいくて仕方ないですよね☆
b y みかん | 2007.12.08(19:32) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして!足跡からきました~
私も前回の初妊娠の時「初たま」買いました^^
転勤族で今の土地に知り合いもいなくて不安だらけだったのでかなり熟読しましたよー!
情報色々で便利ですよね^^
超音波写真は空気に触れると消えていってしまうらしいので粘着フィルムで密閉する感じの小さいアルバムに閉じてます。
初たまでもらえるの知らなかった><;
b y うぐいす♪ | 2007.12.08(21:25) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは(^-^)。
先日は書き込みうれしかったです。ありがとうございます。

初たま、応募するとアルバムがいただけるのですね。ダンナさま、気が利きますね(^-^)。

これはあったほうがいいなぁと私もずっと思ってました。
長男の超音波写真、いまだに母子手帳の中に入ってまして、こすれて薄くなってきてしまったものもあるので、今度購入する際はおなかの子の分と息子の分の2冊かな、なんて思ってます。

写真、生まれたあとにまたあらためてながめると、こんなにちっちゃかったんだなぁ、と、なんとも不思議な気持ちになりますよ(^-^)。

b y なりたまほ | 2007.12.09(08:02) | URL | [EDIT] |
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。
私もこっそりお邪魔していたのに、コメントも残さずすみません><

初たま、うぐいすさんも買われたのですね^^
初たまに、アルバムプレゼントって書いてあったみたいです。
私も全然気付かなかったです^^;
でも、安っぽいものだし、うぐいすさんがされているように
ちゃんと密着できるアルバムになおされるがベストだと思いますよ^^



b y みかん | 2007.12.10(17:28) | URL | [EDIT] |
来て下さってありがとうございます~!

初たまのプレゼントは、私は全然気付かなかったのに
ダンナの方が、心配になって応募してくれました(笑)

やっぱり、超音波の写真は薄くなってきたりするのですね~。
生まれてから、ながめられるように大事に保管しておかなくちゃ☆


b y みかん | 2007.12.10(17:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/6-b1ed3b75



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

