シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝る?寝ない?? ]
2011-11-21(Mon) 20:39:26
お昼寝しなくても夕方まで起きていられるけれど、夕方以降はぐっずぐず。
だからと言って、お昼寝しようかというと、昼間は体力がもつらしくなかなか寝られないお年頃のムスメ。

やーやーこーしーいー!!!!

今日は、お昼寝なしのパターンだったから、もう夕方から夜にかけてが最悪ぐずりん。
お姉さんがぐずぐず言うから、こっちもイライラするし、つられてムスコもぐずりん。
そんなぐずぐず姉弟相手に、ご飯食べさせてお風呂入れての大忙しいの時間帯を乗り越えた私。
やりきった感たっぷり(笑)
でも疲れたー><
ムスメにもたくさん怒っちゃったしな。あぁ、罪悪感。

昼寝しないと、夜はコテンなのは楽なのだけど、それまでが最悪だー。
明日は、頑張って昼寝してもらおかな…。
もう、こんなぐずりん姫の相手はいやだーー

そんな疲れを癒すべく、新しく買ったマグカップでコーヒータイム
DSC_1897.jpg
キャトルセゾンのプワマグ。
この色になってからずっと欲しい!って思ってて。
買おうか迷い続けてたのだけど、新色が出てきたみたいで、この色は安くなってた!
てことで、迷わず即買い!
今まで買うのを我慢しててよかったー^^

このカップでおいしいコーヒー飲んで、甘いものでも食べて、また明日の育児に
備えたいと思います!
がんばるぞーー



スポンサーサイト
3歳 | TB:× | CM : 4
クリスマスツリーHOMEお化粧セット

COMMENT

  +
わかりますー、そのお気持ち!!
うちも2才半からまったく昼寝しなくなっちゃって。
最初は車に乗せれば寝ていたけど、それも通用しなくなりましたー><
毎日、夕方から夜にかけてはぐずぐず。
旦那の帰りを待ってお風呂というのも無理だし、毎日17時に夕飯18時にお風呂で19時に就寝。
この時間がもうイライラMAXです@@
今日もお風呂上りにぐずぐずでへなへなしているムスメに怒りすぎて反省中でした・・・。
夜は夜で下の子がなかなか寝ないしー。
午後、ふたりでお昼寝してくれるとどんなに楽か!ってかんじですよね。
b y さっちゃん | 2011.11.22(20:02) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

ムスメちゃん、車も通用しなくなっちゃたのですねー><
うちはまだ車に乗せたら寝ます(笑)

ほんとに昼寝しなかった時の、夕方からのぐずりっぷりったらすごいですよね…。
早く寝てくれるのは助かるけれど、その分逆にグズグズ言われて、こっちの体力が消耗しますーi-282

ほんとに、午後から二人寝てくれるとどんなに楽か!!
昨日のぐずりっぷりを覚えてたムスメ。
自分でも昼寝しないと夕方しんどくなる。ってことに気付いてくれたみたいで(笑)
今日は、なんだかんだ文句言いながらも昼寝してくれましたi-235
だから、おだやかな夜を過ごせましたー。
この調子で、明日からもちゃんと昼寝してくれたら楽なのにー。
b y みかん | 2011.11.22(23:18) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさんこんにちは!
↓七五三おめでとうございます^^ウサギちゃんの着物可愛いですね!!
我が家も無事に済ませましたが、うちは抱っこマンになってしまって写真がほとんどボツだったので明日実家で撮り直す予定です^^;
に、二度手間・・

あら~世間はそんな感じなんですね!!
我が家の娘は一歳を過ぎたころから昼寝ゼロになってしまいました^^;
なので今もほとんど昼寝しません。
外遊びをたくさんしても、寝ません。
気付くと一人静かに寝ていることがあったり、お出かけした帰りに車で寝ることはあるけど、基本昼間は寝てくれませんTT
もっと小さいときはぐずってたけど、最近はぐずることもありません。
と、聞くとイイ子に聞こえますが、起きている間は息子にアンパンチを食らわせたり、家じゅう走り回ったりなので、私に怒られることも非常に多く・・・
妖怪人間ベム一緒に見ちゃってるし・・・
まさか・・・ねなすぎ?!
昼寝しなさいって言ってみようかな。。

たくさん怒っちゃうと罪悪感ありますよねぇ~!!わかるわかる~~!!私もいつもへこんだり、娘にいずれ渡すであろう育児日記で謝ったりしています(笑
b y aya | 2011.11.23(14:37) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ayaさんへ

ウサギちゃんの着物…。
あのウサギが気になって仕方なくて(笑)
取って、違うのに替えたかったのですが時間もなくそのままウサギでいってしまいました^^;
ムスメちゃん、明日はいい写真が撮れるといいですね☆

ムスメちゃん、1歳過ぎてからお昼寝なしなんてすごすぎますーー!!
しかも、お昼寝しないのに妖怪人間を見られるなんてもっとすごい!笑
きっと、体力があるんでしょうねぇ。
それだけ体力があったら幼稚園行っても大丈夫そうですねi-236
うちは、まだまだお昼寝をしないとぐずぐずですi-282
お昼寝をしたとしても8時半には寝ますよー。

ほんと、怒りすぎた日は寝顔を見ながら反省i-241
うちも、育児日記つけとけばよかったー(笑)
もう育児日記なんて、1歳ぐらいで止まってますi-282
b y みかん | 2011.11.23(21:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

