シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 面接&ムスメお熱 ]
2011-11-27(Sun) 22:32:24
木曜日から二人揃ってお熱を出してくれて、アタフタでした。
ぐっずぐずなお二人様。
どっちを抱っこしてもどっちか泣いてるし
昨日の夜には熱も下がってくれて、二人とも元気になってくれて一安心。
ムスメは、熱があってもそこそこ元気だったのだけど、さすがに9カ月のムスコが
ぐったりしてるのは心配でした

お熱のおかげで、なかなかパソコンに向かえず、書きたかったことが書けなかったので、思いだし日記をお許しくだされ~

:::::::::::::::::::::::::::::::

24日の木曜日は幼稚園の健康診断の日。

夜中から咳がたくさん出てきたので、お熱はなかったのだけど、ぜんそくの発作の心配もあるので念のため午前中は小児科へ。
しかし!
小児科が激込み!!
12時回っても順番が回って来なくって><
健康診断は13時からだから、もう間に合わない!ってことで、熱もなかったし
夕方にまた小児科に行くことにして、小児科をキャンセルして帰宅。
お昼を食べて幼稚園へ。

幼稚園では簡単な健康診断だけかと思いきや!
面接があるではないかーーー!!

面接なんてあるのを知らなかったから、ムスメの心の準備を全くしてあげてなくて。
慣れない雰囲気に、ドキドキするわ、照れてしまうわで、ムスメさんぐっだぐだ
挨拶はできないは、名前は言えないは、その他もろもろ全くダメ
なんであいさつしないの!なんで返事しないの!!なんでちゃんとしないのーー!!
って、もうこっちはイライラむかむか…

家ではあんなにしゃべってるのにーー><!!
先生に心配されて
「おうちでは、ちゃんと普通にお話してますか??」
って、聞かれる始末
必ず入れる公立だからよかったものの、これが私立の試験だったら絶対に落第やわ

そんなぐっだぐだな健康診断&面接を終えて帰宅。

夕方の小児科まで時間があったので、家でゆっくりしてると急にぶるぶる震えだし
生あくび連発のムスメ。昼寝もしてなかったし、そのままリビングで寝てしまったんです。

いや~な予感的中で、起きたら39度の熱

午前中に小児科に行かないで、夕方にして結果的にはよかった
そのまま夕方に小児科を受診しました。

その日まではムスコは元気だったんです。
でも、元気なムスコは歩けないから、ムスコは病院では抱っこされて…。
39度の熱のあるムスメが歩いてて。
しんどいのに抱っことも言わずに文句も言わずに歩いてくれてるムスメが切なくて。
でも、ムスコは抱っこしないと移動できないしね。
ほんとはしんどいし、いっぱい抱っこしてほしいだろうにね。
はぁ、思い出しただけでも切ない

そして、その日の夜中から、ムスコの様子もおかしくなりはじめ。
体は熱いし、夜中の授乳も飲みたいけど鼻が詰まって飲めないみたいでぐずぐず。
何度も何度も起きてしまってて。
咳も、お姉ちゃんに負けないぐらいの咳だったし

案の定、次の日発熱

そこから二人ぐずぐずの日々が始まりましたーー。

つ・づ・く…笑
(長くなったので続きはまた

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
お熱その後HOME餃子パーティ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

