シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お熱その後 ]
2011-11-28(Mon) 22:00:57
またまた思いだし日記ですが…。
自分の記録のために。


夜中から様子がおかしかったムスコ。
やっぱり朝起きたら39度近い熱。

ムスメも、解熱剤で一度は熱が下がったものの、薬が切れるとまた熱が上がってきたのもあって、二人ともまた小児科受診。
二人ともとにかく咳がすごくて、家の中で咳の大合唱。
ムスコは、鼻水もすごかった

病院に行ってみると、ムスメは咳も気になるし、熱も上がってきてるのもあって
念のため、レントゲンと血液検査をすることに。
ムスコも、咳が気になるとのことで、二人揃って吸入処置も。

レントゲンと血液検査の結果、ムスメは軽い肺炎になってたみたい。
血液検査では、マイコプラズマの抗体が出たみたいだけど、ひょっとしたら今の抗体で
なくて、前にかかった抗体かもしれないから、マイコプラズマとは言い切れない。
とのことでした。
ぜんそくのこともあるし、これ以上ひどくなったらダメだからと、結構きつめの
抗生物質を処方されました。
これがめっちゃ苦い薬らしくって。
でも、必ず3日飲み続けないと効果が出ない薬みたいで。
うちのムスメは、割と薬を飲む方なので「頑張って飲みます!」と、処方してもらいまいした。

ムスコの咳も気になるらしく、吸入器をお持ち帰りして、ムスメと一緒に吸入を
家でもすることになりました。

帰ってから、ムスメは熱はあるものの徐々に元気になりつつあったのですが、ムスコの
方がね~。どんどん熱は上がるし、ぐったりしてくるし、心配で心配で。
ぐずぐずすごかったし><
夜中も起きるけど、鼻が詰まって苦しくておっぱいが飲めないし、ほんとに何度も何度も
起きては泣いてを繰り返してました

結局、ムスメの熱は土曜日の朝まで。ムスコは土曜日の夜まで高熱でした。
日曜日には二人揃って熱も下がって、元気に。
咳もだいぶましになってきて、一安心。

ムスコにもムスメにもいつもの笑顔が戻ってきて。ほんとによかった。
二人とも、結構嫌がらずに薬を飲んでくれるのもあるからか、早めに治ってくれたー!
ムスメなんて、身震いしながらめちゃくちゃ苦い薬を3日も頑張って飲んだもんね。
エライエライ☆

しかし、ほんとにしんどそうなわが子たちを見るのは辛かったです。
これからまた寒くなってくるけれど、また風邪をひかせないように気をつけなくてはー><!



育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
フォトブックHOME面接&ムスメお熱

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

