シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1日入園 ]
2011-12-19(Mon) 21:52:08
今日は、幼稚園の入園説明会&体験入園の日でした。
親が説明会を受けている間に子どもたちは、先生と保育室で遊びます。

この日が来る前から
「お母さんがお話聞いてる間、お友達とか先生と幼稚園でいっぱい遊べるんだよー」
と、何度も話をしていたので、今日を楽しみにしていたムスメ☆

いざ私と離れるとなると、ちょっとだけ不安そうな表情を見せましたが
すぐにバイバーイと手を振り、走って先生の元へ。よかったよかった。

なんとなくクラス分けもされていて、知ってるママ友さんと一緒のクラスだったので
このままのクラスだったらいいなぁ~。なんて淡い期待を抱いてるけど、どうだろう?!

ひととおり説明が終わって、お迎えに行ったのですが、ちょっと出遅れてしまい
最後の方のお迎えになってしまって
またまた不安そうな顔になってたなぁー。ごめんよー。
でも、私の顔を見たらすぐに笑顔になってくれて、お絵かきした絵をプレゼントしてくれました。
「たのしかった?」って聞いたら「うん^^」って答えてくれたし、一安心。

でも「お友達とけんかしたりしなかった?おもちゃの取り合いしなかった?」って
聞いたら、ちょっと顔がくもってきたので、なんか色々とあったんだろうなぁ。
ま、それも経験!頑張れムスメ!
でも、私の知らないところで、色んな思いをして過ごしてきたかと思うと、ちょっぴり切ない母ちゃんなのでした。

こんなんじゃダメですねー!
私も、4月からちゃんと子離れできるように心の準備しておかなくっちゃ。
ムスメより、私の方が寂しくて不安になっちゃいそう。
私も4月までに成長しまっす





スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
クリスマス☆2011HOME黒柳さんのケーキ

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

