シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 食いキャラ ]
2012-01-07(Sat) 23:08:50
DSC_0152.jpg

明日で11カ月のムスコ。
最近の食欲はほんとにすごいです。
食べ物見たら「まんまんまんまんまー」と、大騒ぎ。
お正月で親戚一同にもその姿をばっちり見られ、親戚の間では食いキャラ定着しました

DSC_0151.jpg

この前は、たこ焼き(中身は野菜で)20個ぺロリ。
また別の日には、お好み焼き(直径5センチ)を10枚ぺロリ。
たらふく食べた後にも、みかん1個ぺロり。みかんは大好物です
ムスメも食べる方ですが、その上をいきます。

食べ方も手づかみ食べがメイン。
食べさせられるのではなく、自分で手づかみで食べる方がいいみたいなので、もうほぼムスコは一人で食べてます。
さすがに毎日自分で食べてるだけあって、散らかり方もましになってきましたよ。
一人で食べてくれるので、楽になってきました^^
最近、ちょっとずつスプーンにも興味はあるみたい。
うまくは使えないけど、食べようとガッツを見せる日もあります

ほんとに気持ちいいぐらい食べっぷりのいい!
好き嫌いなく、なんでもパクパクと食べてくれるからうれしいー。

これからもその食欲で、食いキャラの道をすすんでってくださいなー



スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ10カ月 | TB:× | CM : 2
雪とムスメの成長HOME七草粥

COMMENT

  +
こんにちは!
我が家は先日突発にかかりまして、久々にPCをつけれたので遊びに来ましたー
息子君の食いっぷりにびっくり!!
我が家の息子も、食事を運ぶとそれはもうすごい勢いでハイハイしてくるので、食い気はすごいです。
それでも↑の量はすごい(笑

自分で食べてもらえると楽ですよね。熱中しますし^^親も食事に集中できて~♪
うちもそろそろスプーンを使わせようかな。今日やってみます^^
好き嫌いなくていいこだなぁ~
うちは相変わらず、ふいぃ~~っと顔をそむけます(笑
b y aya | 2012.01.10(17:30) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ayaさんへ

こんばんわ^^
ムスコくん、突発だったんですねー><
さすがに、あの量はすごいですよね^^;
あげただけ食べるから、どれだけあげたらいいか毎日悩んでます…笑

自分で食べてもらえるのはほんとに助かりますー!
食べさせたら怒るので、もうすべてお任せなので、久しぶりにゆっくりした食事がいただけてますi-278
スプーン、どうでしたかー??
うちは、今日もスプーンを持って、自分ではうまくすくえないので、一口食べるごとに「ん!ん!」と、手を持って一緒にすくわされました^^;
好き嫌いも気付けばなくなってました!!
ふいぃ~~っと顔をそむけるの、そういえばあったあった!笑
ムスコくんも、いつの日か好き嫌いがなくなりますようにi-235
b y みかん | 2012.01.11(20:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

