シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雪とムスメの成長 ]
2012-01-12(Thu) 11:10:08
今日は、朝起きたらうっすら雪が積もってました。
ムスメは、外に行きたくってソワソワソワソワ…。

まだまだのんびりしてた私をおいて、一人で勝手に用意してテラスへ
DSC_0175.jpg
うっすらつもった雪を集めておだんごつくってるらしい

寒いし、まだパジャマだし、のんびりしたかったのにー><!
でも、せっかくの雪で遊ぶ様子を写真に撮りたかったし、慌てて準備して私もテラスへ

DSC_0180.jpg
お下がりの手袋はまだブカブカです~。

もちろんムスコも出たがるわけで…。
ムスコは抱っこでテラスへ。
ちょっとだけ雪を触らせてあげました。
食いしん坊だから、食べちゃうかと思ったけど大丈夫でした(笑)

あまりにも寒かったので、ムスコと私は早々に退散。
ムスメもこの後、すぐにすべって服がぬれてしまったらしく部屋に戻って来ました。

もうすぐに雪は溶けてしまったし、早々とテラスに出てちょっとでも雪で遊べてよかったかな。
今年は、まだがっつり積もることがないです。
毎年、何回かは積もるのに。
またいつか積もるかな~~?!
今度、たくさん積もったら、大きな雪だるまつくれたらいいね^^
(でも、できたらお父さんがお休みの日にお願いしたい…笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりにムスメのお話でも。

2歳のイヤイヤ期よりも3歳の方がしんどいわ!!って思ってたぐらい、毎日毎日ほんとにすごい暴れっぷりだったムスメ。
毎日私もイライラ。どれだけ怒ってしまったことか。
ややこしい時期にさらにムスコが産まれたのもあって、余計に大変だったのかも。
ムスコが産まれたストレスもあったりしたのかなぁ~。いっぱいガマンしてたのでしょうね。
もう、ほんとにすごいわがままだし言うこと聞かないしで大変な毎日でした

でもここ最近、すごく落ち着いてきたし、やりやすくなってきた。
無理も言わなくなったし、話をしたらちゃんと聞いてくれることが増えてきたし。
おかげで私の大爆発もすごく少なくなりました。

魔の2歳、悪魔の3歳、夜明けの4歳って聞いたことがある。
只今ムスメ、3歳7カ月。
ほんとにだんだん夜が明けてきた気がする。
って、言ってたらまたすぐに、大爆発しちゃうのかもしれないけれど^^;

もうすぐ幼稚園。
こうやってちょっとずつちょっとずつ大きくなっていくムスメの成長がうれしいような寂しいような
私も一緒に成長しなくてはですね。

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 4
おもちつきHOME食いキャラ

COMMENT

  +
大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

夜明けの4歳…いい響きですi-189
入園前の時期、二人育児は大変ですよね。
うちは早生まれのため、少し早く入園したから、一日中3人で一緒にいるのは数ヶ月だったけど、それが今も続いていたら…と思うとちょっと自信ないです。
だから、みかんさんすごいなぁって思います。
入園まであとわずかな時間、ムスメちゃん&ムスコくんと一緒に楽しい時間過ごしてください♪
b y さー | 2012.01.12(13:42) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さーさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!

夜明けの4歳。いい響きですよねー。
うちは絶対に夜明けではなく、大魔王の4歳になるに違いない!って思ってたのだけど
夜が明けてきましたよーー!!よかったー(笑)

そうなんですよねー。
うちは、6月生まれで月齢も高い方なので、この1年がすごく長かったです…。
幼稚園に入るころにはもう4歳近いですからね^^;
我ながらよく乗り切ったって思ってます(笑)
後少しの入園までの時間、思いっきり楽しもうと思いますー^^
b y みかん | 2012.01.12(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
雪、結構降ったのですねー。
ムスメちゃん、楽しそう!!
髪切ってから雰囲気がガラッとかわりましたよね~、ムスメちゃん。
うちも幼稚園入園に備えて切ろうかなと考え中ですー♪

悪魔の3才、夜明けの4才って初めて聞きました@@
うちも次女がうまれてからしばらくひどい毎日でした・・・><
「あのころをおもえばずいぶんいい子になったよね」
ってよく夫と話していますー。
はやく夜明けの4才くるといいな!

ところでムスコ君へのみかんは、薄皮ごとあげていますか?
みかん、うちもすっごく好きそうだけど、薄皮をむいてあげるのが
面倒でみえないところに置いてありますー^^;

b y さっちゃん | 2012.01.12(22:42) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

そうなんですー。
髪の毛をバッサリ切ったらまるで別人(笑)
でも、こっちの方がムスメらしいですi-235

悪魔の3歳、夜明けの4歳。
私も友達に聞いたのですが、我が家はまさにそう!
絶対夜明けなんてこない!大魔王の4歳に違いない!
って思ってたのですが、夜明けが見えてきたっぽいですー。
さっちゃんさんの長女ちゃんもうちのムスメも、下の子が産まれたストレスみたいなのもあったのかもしれなですよね。
辛くて長い日々でした…><
ようやく落ち着いてきてくれて一安心。
でも、また幼稚園に入ったら大暴れしてくれそうな予感満載です(笑)

みかん、薄皮剥いてますー。
だからめんどくさいったらありゃしないです^^;
薄皮剥いてる時間も待ってられないムスコなので、ギャーギャー横で叫ばれて、毎回大変なことになってますi-201
うちも隠しとこかな…^^;
b y みかん | 2012.01.13(20:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

