シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鳴門旅行 ]
2012-02-06(Mon) 21:32:29
2月3日~4日と、私の父とムスコの誕生日が近いこともあって両親と一緒に
旅行に行って来ました。
行き先は徳島県の鳴門。

あの全国各地が大雪の日の次の日に出発。
次の日もまだまだ寒かったー><!
そんな寒い日なのに、最初に行こうと思ってた場所が「とくしま動物園」

こんな寒い日に動物園ですかっっ!!
キャンセルしちゃおうよ!!

って、思ったのですが、ムスメが楽しみにしてたこともあってしぶしぶ動物園へ…。
予想通り、ほぼ貸切り状態…。

こんな寒い日に動物だって、外に出てないだろうし動いてないよ。
って、思ったのですが、これが意外や意外!

ライオンもトラもぞうも、おさるさんまで、みんなめっちゃ動いてた(笑)
toku2.jpg
動くライオンにムスメはかなりビビってたよー

toku3.jpg
白クマも間近で大迫力!元気元気!!

toku.jpg
寒過ぎて完全防備なムスコです
白くまに一番反応してたよー^^

ここの動物園、小さいけれど楽しかったー☆
また暖かくなったら行ってみたいな♪

さてさて、いくら楽しいとはいえ寒いのは寒い!!
必要最小限だけ楽しんで、そそくさと動物園を後にしました

お昼を食べて、早々とホテルにチェックイン!!

なんで早くチェックインしたかというと…。
今回のお宿、なんと!

滞在中ケーキバイキング無料ーー!!

toku5.jpg
どうせしょっぼーいのかと思ってたら、めちゃおいしいかったよー!

たらふくケーキをいただき、露天風呂にゆっくりつかり夕食へ。
実は今回の旅行プランは誕生日の旅だったので、なんと!
ホテルから無料のバースデーケーキ付きーー!!
これまたこのホテルの素敵ポイント

ケーキバイキングでたらふく食べたのにまたケーキ。
えぇ、ペロッとたいらげましたが何か?笑

しかもこのホテルの素敵ポイントはまだあるの!
toku4.jpg
お部屋にキッズルーム付きーーー!!

toku1.jpg
レゴに絵本にDVDまであったよ!!
このお部屋にムスメが大喜びしたことは言うまでもありません

朝から朝日が見える露天風呂に入り、チェックアウトしてからもケーキバイキングに立ち寄り、ホテル滞在を満喫してホテルを後に。
ほんと、今回のホテルめっちゃよかった

帰りにはちょっとだけ足をさらに伸ばして香川にうどんを食べに。
toku6.jpg
さぬきうどんって言ったらやっぱりここ!
ベタなんだけど、ここのうどん大好きなのです

今回の誕生日の旅。
寒かったけど、動物園は思いのほか楽しかったし、ホテルもよかったしいい旅行になりましたー^^
両親にも喜んでもらえたしね☆
やっぱり旅行っていいね
旅行大好き
また次は夏ぐらいに行けたらいいのにな☆
スポンサーサイト
家族でお出かけ3歳 | TB:× | CM : 4
誕生日プレゼント@ムスコ1歳HOMEヨチヨチ&おっぱい星人

COMMENT

  +
楽しい旅になって良かったね♪
わたし、四国上陸したことないねん。
四国行きたいわー(*´∇`*)

両親と旅行、最高の親孝行やねッ★
そう言えば息子くんもう1歳やな !
早いー。
やっぱりお友達のお子ちゃまの成長は早いわー!
b y trico* | 2012.02.07(13:11) | URL | [EDIT] |
  +
きゃー
四国上陸してたんですねしかも香川まで
私も帰省したらしょっちゅう山越行きます!!

旅行楽しそう
寒くったって子供は元気に走り回りますよね
寒くないの?って何回も聞きます(笑)

ケーキバイキングホテル行きたい~(←食べたい~(笑))
b y 豆 | 2012.02.07(17:17) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

四国上陸したことないんやー!
なんかわからんけど意外やわー(笑)

両親との旅行。
親孝行と見せかけて、ただただ子守りの人数を増やしたいっていうウワサもチラホラ…i-235

うちのやんちゃ坊主、明日で1歳になるよー!
ほんと早い!人の子も早いし、二人目も早いっ!
お祝いもつい手を抜いてしまいがちになりそうだけど、ムスメの時のようにちゃんとお祝いしてあげなくてはi-235
b y みかん | 2012.02.07(22:36) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

四国上陸してましたよー!
高知までは足を伸ばせなくて残念ーi-235

やっぱ、山越うどんおいしいですよねー。
行列できてるし、有名過ぎるし、他のところ行ってもいいかなぁ。って思うんだけど、うまいものはウマい!
1軒しか行かないってなると、やっぱりここは外せませんでした。

ほんと、子どもは風の子ですよねー><!
私も寒くないの??ってつい聞いてしまいます^^;

ケーキバイキング、めっちゃよかったです!!
幸せでした~~i-233
b y みかん | 2012.02.07(22:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

