シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日プレゼント@ムスコ1歳 ]
2012-02-07(Tue) 23:07:08
明日でムスコくん1歳になりますよーー!
早いなぁー。すごいなぁ。もう1歳だー。

明日はトラ男くんが仕事だし、ゆっくりお祝いできないので家族揃ってのパーティーは週末にしようかと思ってます。
でもケーキぐらいは作ってあげたいので、明日、ムスメと作る予定です^^
楽しみ楽しみ~~♪♪

1歳になるムスコっちへの誕生日プレゼント。
何にするかめっちゃ悩みました。
本人は、さっぱりわかってないだろうし、おもちゃは家にいっぱいあるしねぇ。
もう、なしでいいか?!って思ったりもしたんです。

でも、ムスメの1歳にはままごとキッチンを手作りで(コチラ)プレゼントしてるわけで。
やっぱり、ムスコにもちゃんとプレゼントはしてあげなくちゃなぁと。

手作りで何かを作ってあげたかったけど、思いつかず結局買っちゃいました

0206.jpg
遊んでるのはムスメですが…(笑)

木のレールセットですー☆
これ、IKEAのなんだけど、もともとムスメ用に少しだけ買っていたんです。
ムスメが遊ぼうとすると、ムスコが邪魔しに来て仕方なくって。
ちょっとだけ貸してあげて。ってムスメに言っても、レール自体が少ないから
貸してあげたらムスメも遊べなくて。だから絶対に貸してくれない
それで、ムスコもひっくり返って怒る、ムスメもムスコにつぶされて怒って毎回大変で。

ならムスコ用に追加レールを買おう!ってことで、追加レールをプレゼント。
ほんとは

こんなのみたいに、色々とセットになってるのにしようかとも思ったのだけど
何せ、本人さんはまだまだ遊べないし、買ったのに興味を持ってくれないのも
切ないので、今回は、シンプルなIKEAのレールセットを追加することに。

これからどんどんムスコが電車に興味を持って遊んでくれるなら、随時追加したりしていきたいと思います。
レールが増えたら今までと違って色んな形に長くつなげられるので、私も結構楽しくて。
色々と駅とか揃えたくてウズウズし始めてます(笑)

ムスコへのプレゼントだけど、ムスメも楽しそう
どれだけ線路が増えても、ムスコが邪魔しに来ることには変わりないけれど、
ムスコ用にレールを渡してあげたり、ムスコ用にちっちゃい線路を作ってあげたりと
ケンカだけで終わることもなくなったからよかったかな^^

さてさて、今から明日のケーキをどんなのにするかプランを練りたいと思いますー☆
素敵な誕生日になってくれますように

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ11カ月 | TB:× | CM : 2
1歳の誕生日@ムスコHOME鳴門旅行

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。