シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1歳の誕生日@ムスコ ]
2012-02-08(Wed) 22:52:19
0208b.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!
今日はムスコの1歳の誕生日!

予定していた通り、昼間はムスメと一緒にケーキ作り。
実は、たまたま昨日、私のお菓子作りの師匠が遊びに来る日だったの。
そしてたまたま「今日はシフォンケーキが焼きたい気分」てなことだったので
これ幸いと、師匠に今日の分のシフォンケーキ焼いて帰ってもらってたのでした

だから今日はデコレーションのみ。
張り切ってたムスメだけど、ムスコのケーキは甘い生クリームではなく、酸っぱいヨーグルトでデコレーションするって知った途端、テンションガタ落ち。
「クリームのケーキが食べたいのにー><!!」だそうですよ。

これまた、たまたま(笑)師匠がちっちゃいシフォンを2個焼いてくれてて、ケーキが
もうひとつあったので、一つはムスメ用のケーキにすることにしました。
ムスメだってお姉ちゃんになって1歳の記念日だもんね。ってことで

てことでムスコ用はこちら。
0208.jpg
私担当。
デコレーション苦手ー。
私には、これが限界

そしてこちらムスメ用。
0208e.jpg
わぉ!なんてワイルドなケーキなのでしょ(笑)
いいのいいの。自分で作った特別なケーキなんだもんね

トラ男くんが、頑張って早く帰って来てくれたので、ケーキだけはみんなで食べられました。
0208d.jpg
みんな揃ったし、誕生日パーティーだし、帽子被ってもらいました。
嫌がらなかったー。可愛かったーー(親ばか・笑)

0208c.jpg
たらふく夕食を食べた後だけど、ワイルドに食べてくれたよー。
イチゴのみをね!笑

0208a.jpg
あ、バースデーディナーはこんな感じ。
最近、食べムラが出てきたムスコの食べやすいものを並べてみた。
・チキンのトマト煮
・トマト&ブロッコリー
・白いご飯

今日はちゃんと食べて欲しかったから、昼間のおっぱいもおやつもなしにしてみたら
それはそれはすごい勢いで食べてくれました。
これだけじゃ足りなかったようで、おかわりもモリモリと。
よかったー^^

ケーキを食べた後、みんなでムスコが産まれた日のビデオ観賞も。
画面の中の産まれたてのちっちゃいちっちゃいムスコを見て、隣にいる1歳のムスコを見ると、大きくなったなぁ。って、ちと感動。
ほんとあっという間の1年だったなぁ。

ムスコ、お誕生日おめでとう。
産まれて来てくれてありがとう




二人目育児の一年目。
私だけでなく、ムスメも新米お姉ちゃんの1年をよく頑張ったと思う。
今まで一番怒られた1年間だっただろうな。
慣れない二人育児+ムスメのややこしい時期が重なって、イライラもすごくなってしまって
私ってこんなに怖くなれるんや。って自分でもびっくりするぐらいブレーキが利かず、どなり散らしたこともあった。
ムスメも、そんなお母さんがどれほど怖かったことだろう。
ごめんね。ほんとにごめん。

私自身も二人育児に慣れて来たのか、ムスメも落ち着いてくれてきたからか
最近は怒ることは減ってきたし、イライラすることもだいぶ減ってきた。

こんな怖かったお母さんと一緒に過ごしてくれたこの1年。
ムスメもほんとよく頑張ったなぁ。
新米お姉ちゃんよく頑張ってくれた。
ムスメと一緒に乗り切ってきた二人目育児の1年だと思う。

ムスメの寝顔を見ながらそんなことを考えてたら、じーんとしてきた。

ムスメっこ、お姉ちゃん1歳おめでとう!
そして一緒に頑張って来てくれてほんとにありがとう。

これからもこんなお母さんだけど、一緒に頑張っていこうねー!!
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 3
折り紙ケーキHOME誕生日プレゼント@ムスコ1歳

COMMENT

みかんさん、息子ちゃんの1歳の誕生日おめでとうございますっ♪記念すべきお誕生日ですね。
部屋の飾りも帽子もご飯もお姉ちゃん作のケーキも可愛い~!!

↓のレールも良いですね~。なが~い!!ムスメちゃんも息子ちゃんも二人で遊べてナイスチョイスですね~。

そ、それから!!鳴門旅行!!元徳島県人としてはかなり懐かしく、テンションの上がる記事でございました。とくしま動物園、私、年間パスポート持ってたんです~。寒い中行かれたんですね~。パパママのガッツに脱帽です。ああ~、私も美味しいウドン食べたい~。讃岐うどんあるけど、チェーン店しか無いの・・。

息子ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
b y はーこ | 2012.02.10(00:07) | URL | [EDIT] |
  +
むすこくん、1才おめでとうございますー☆
そして、ママもムスメちゃんも1才おめでとうございます!!!
ムスコくんのプレゼント、男の子らしいっ。
これからどんどん男の子むけのおもちゃも増えていきますねー^^
我が家にはないので、男の子おもちゃ、ちょっと興味ありますー。

むすめちゃんとママの一年、ほんと共感です。。。
わたしも何度も怒鳴って後悔、怒って後悔の繰り返しでした><
長女にはいっぱい迷惑かけたなっておもってます。
でも、みかんさんのブログよんで「同じだ」っておもえること
いっぱいあって、とっても励みになりました。
これからもコドモふたり抱えるママとしてよろしくお願いします^^
b y さっちゃん | 2012.02.10(17:35) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

ありがとうございますー!
二人目なので、サラッと過ごしてしまいそうになってたので、部屋を飾りつけたりしてテンションあげてみました!笑

レールも、ようやくおだやかに遊べるようになりました^^;
やっぱり二人いると、数がないと遊べないです(笑)

徳島にお住まいだったのですね!
しかも動物園の年間パス持ってただなんて!!
あそこおもしろいですよねー。
もっと近かったら私も年パス買ってたかもi-236
うどんもおいしいですよねー☆
チェーン店と本場は、やっぱり違いますもんねー^^;
さぬきうどん最高ですi-175


i-221さっちゃんさんへ

ありがとうございます^^!

そうなんですよ。
トミカをチラホラもらったりもしてて、男の子おもちゃが増えつつあります。
男の子おもちゃ選び、なんだか新鮮で楽しいですよー^^

私も共感してもらえるのがすごくうれしいし、励みになってます。
ほんとこれからもお互い二人育児頑張りましょうねー。
もうすぐ幼稚園もドキドキですよねー!
b y みかん | 2012.02.10(20:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

