シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バレンタイン午前の部 ]
2012-02-14(Tue) 23:06:36
今日はバレンタインデー
ムスメと朝からお菓子作りに励んだ一日でした^^

まずは午前の部

ムスメは前から「じぃじにはクッキーあげて、お父さんにはチョコあげる」って決めていたんです。
だから、お父さん用にはデコチョコのキットをこっそり買って用意してました。
で、じぃじのクッキーを当日作ろうかと思っていたら、お友達からなんともタイムリーなイベントのお誘いが。

「バレンタインデーに親子でクッキー作り」

ですって!笑
行くしかないっしょー!

てことで、朝からクッキー作りのイベントへGO!

0214c.jpg
どの型を使おうかな~。
エプロンと三角布をつけて準備万端!!

0214a.jpg
おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。
粉と砂糖とバターを全部ビニール袋に入れてこねこね~

0214b.jpg
型抜きも上手になってきましたよー^^

0214d.jpg
マスキングテープに夢中です
ラッピングもすべて手作り。

0214.jpg
でっきあがり~~♪

って、仕上がったクッキーの写真撮るの忘れてました!!

スタンプとか押して、可愛く仕上がったんですよー。
残念すぎるー><!

たーくさんできたので、お父さんにもクッキーあげようか??
って、聞いてみたのだけど、
「お父さんにはチョコあげるから、クッキーはじぃじの!
 ムスコくんにならちょっとだけあげるで」

と、絶対にお父さんにはクッキーはあげないとのこと(笑)
ムスコには、小さいの3枚だけ入れてくれました。

だから、じぃじには大量のクッキーをプレゼントすることに
帰り道に義実家に寄って、そのままお届けしてきました。

ちゃんと食べ切れるかな~^^;
義父さま、ムスメからの重い愛を受け取ってくだされー

バレンタインのお菓子作り午後の部はまた別記事で
スポンサーサイト
手作りお菓子3歳 | TB:× | CM : 0
バレンタイン午後の部HOMEサラダ作り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

