シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 二人の時間 ]
2012-03-02(Fri) 20:42:39
0301.jpg
ムスメと一緒に児童館で作ったお雛様。
味があって素敵なおひなさまになりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の夕食は、
0302.jpg
・白菜ミルク煮
・人参サラダ
・ほうれん草胡麻和え

人参サラダとほうれん草胡麻和えは、ムスメが作ってくれました。
作るって言っても、混ぜただけだけど。
ほうれん草は、ゆでたものを包丁で切ってくれましたよ。
お手伝いも、だいぶ上手になってきました。

一緒にお料理した時間は、ムスコがお昼寝中のムスメとの二人の時間。
日中はいつもイライラしてしまい、大きな声で怒ってしまうこともよくあって。
だからこそ、二人の時間だけはゆっくりと過ごそうと思ってます。

お菓子一緒に作ったり、今日はお料理したり。
私が裁断してる横で、ムスメはお絵かきしたり。
二人でお茶したりも。

ムスコが寝てるわずかな時間だけれど、ムスメとゆっくり過ごすこの時間は
私にとって大切な時間。
4月から幼稚園に行ってしまうので、こんな時間もますます持てなくなるだろうから、残り少ないこの時間を大切に過ごそうと思います。



スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
ひなまつりHOME外遊びな日

COMMENT

  +
うう~、わかります!!
わたしも日中、怒鳴ってしまうことがあり反省。。。
って、わたし、何度も繰り返してしまっていますが。
ふたりだけの時間もあと1カ月ですものねー。
幼稚園まであと1カ月とおもうと二人の時間を大事にしなくちゃー
ってほんと、おもいます。。。

ところで、わたし、ものすごくショックなことが><
入園グッズの生地をよく考えずにかわいさだけで選んでしまい
一方断ち!?にしてしまいました><
せっかく作り方を調べて準備万端だったのに、そのやり方だと
片面だけ絵が逆さまになってしまうんですー。
今、気づいてショックすぎてみかんさんにコメントしてしましました。。。
先は長いそうですー、無事できるといいけど(涙)
長々とスミマセン。
b y さっちゃん | 2012.03.03(23:40) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

幼稚園まで後1カ月になってきましたね。
ゆっくり時間が持ちやすいのも今のうちだけ。
怒ってばかりのお母さんなので、せめて二人だけの時だけは優しくいたいなぁ。って思ってます^^;

裁断、柄が反対になってしまうのですねー><
見てないのであまりわからないですが、袋が底でつながってるから反対になってしまうような気が…。
柄がある生地の場合は、ちょっとだけ袋が小さくなってしまいますが、袋の底を切ってしまって
片方の布を反対に向けて、布を底で縫い合わせたら柄が一緒の向きになるような気がするのですが…。
全く見てないし、もし間違ってたらごめんなさい><!
こんな説明じゃよくわからないですよねー。
うぅー…。
ほんとにご近所さんだったら、出張して見に行ってあげたいのに残念ですー><!
b y みかん | 2012.03.04(16:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

