シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スイミング ]
2012-03-05(Mon) 20:55:13
ムスメが11カ月の頃から始めたスイミング。
未だにずっと続けています。

最初はベビースイミングで私と一緒に入っていたのだけど、2歳5カ月からは上のクラスに進級して、ムスメ一人でプールへ入るように。
それからもずっと月に8回コースで頑張ってきました。

ムスメはスイミングのおかげで水が大好き!
お水の中に飛び込むことも、水の中で目を開けることもへっちゃら!
スイミングが楽しくて仕方ないみたいで、お風呂では毎日ゴーグルつけて
スイミングの自主練に励んでおります

今はだいぶ進級して、ビート板なしで息つぎもせずに12.5mを泳ぐのを練習中。
あ、腰にヘルパーはつけてますよ。
お水が大嫌いなお父さんより、泳ぎは絶対上手です(笑)

そしてお姉ちゃんに次いで、ムスコも6カ月からベビースイミングデビュー。
風邪をひいたりして、お姉ちゃんの時のようにたくさん通えていないのですが
先月あたりから、ムスコもお姉ちゃんと一緒に月8回はプールへ。

やっぱり続けて通うことで、ムスコもプールが好きになってきてくれましたよ。
プールに入る前にやる体操を覚えて、その歌を歌うと体操をやってみたり
プールの中でやることをお風呂の中でやると、覚えていて一緒にやってみたりと
すごく成長が見られるようになってきました!
そんな姿がこれまた可愛くて可愛くて。
こんなに小さいのに、ちゃんとスイミングでやってることを覚えてるんだなぁって関心します。

そんな二人の様子を見ていると、スイミングに通わせてきてほんとによかったと思ってます。
こんなに好きになってくれるとは!
スイミングに通っているおかげで、成長させてもらったこともたくさん。
スイミングのおかげで、私とムスメにも友達がたくさんできたし。

これから幼稚園に入ってしまうと、どれだけ通えるかわからないのだけれど、ムスメが
嫌がらない限り、できる限り続けてあげたいなぁ。って思ってます。






スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 6
ヨチヨチと公園へHOMEひなまつり

COMMENT

  +
ムスメは水が大っきらいなところからスタート。
やらせるつもりもなかったけれど
本人がやると言い出して 結局9年も通ってしまいました(笑
細ほそちゃんですが 肩幅はしっかりしております(笑 
b y Tocchi | 2012.03.06(09:56) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、ずっと続けていてエライですね!
うちはソウの里帰り出産を機に辞めてしまって、幼稚園行き出したら復活できず、今に至ってます。
ソウも春になったらベビースイミング始めたいなぁと考えてるけど、どうなるやら~。
b y さー | 2012.03.06(20:36) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、もう2年以上も続けているんですね!
スイミングスクール、すごく興味ありますー☆

ところで、またしても質問させてください・・・。
入園グッズって直線縫いばかりですが、仮縫いって必要ですか!?
いざ、本番を縫おうって時になり、本に「まち針でとめて縫う」ってかいてあり
まち針とめながら縫うとまち針とミシンの針がぶつかっちゃうのでは・・・?
というおバカな疑問がでてきてしまって><

母に電話して聞いたら全部仮縫いしたら?っていわれて・・・。
普通はどうするものかとおもいまして・・・@@

ほんと何度も質問、スミマセン。
b y さっちゃん | 2012.03.06(22:36) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

水が大っきらいだったのに、スイミングに行く!って言い始めたムスメちゃん、立派です!!
それで9年も続けられたなんてすごいですねー。
うちも、ぜんそくのこともあって、出来る限り長く続けては欲しいんですけどねぇ。
ムスメちゃんみたいに、頑張って欲しいなぁ^^



i-221さーさんへ

私も、里帰りしてる時にはお休みしていたのですが、里帰り中も
ずーーーっと実家で人形やばぁばを相手にスイミングごっこをしていて。
そんなに好きなら、続けさせてあげようと、自宅に戻ってからすぐに復帰させました。
ムスコはそんなにやらせるつもりはなかったのですが、動き回るムスコを抱っこしながら見学するのなら、一緒に入ったしまった方が楽だ!と、入ることにしました(笑)
結果的には、ムスコも喜んでくれたのでよかったですi-235


i-221さっちゃんさんへ

スイミング、嫌な子は嫌みたいですけどねー。
実際に、一緒に入った子でもやめてしまってる子も多いです。
うちは、めっちゃくちゃ好きみたいで、頑張って通わせ続けてます。

まち針をしたままミシンを縫い進め、まち針のそばにミシンの針が来たら、その都度まち針を抜けば大丈夫ですよ。
ミシンの針が布に刺さってる状態でまち針を抜けば、ミシンの針がまち針代わりになって、布もずれませんし。
直線縫いだけなので、仮縫いは手間になるし、普通はしないですねぇ^^;
でも、不安なら、仮縫いされるのが一番確実だとは思いますよ^^
でも、よかったら、一度まち針でも試してみてください。多分、大丈夫とは思うのですが…。
b y みかん | 2012.03.06(23:21) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございますー!!

同じく入園を控えたママ友で裁縫が得意な人っていなくて・・・。
仮縫いしたけど仮縫いの上をぬっちゃって大変だったとか
聞いたのでどうしよー><と、おもっていました。

まち針でとめてやってみます!
ほんと、ありがとうございますー><
b y さっちゃん | 2012.03.07(00:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

いえいえ^^

あ、確かに仮縫いの上を縫ったりしたらややこしいかもしれないですね^^;

とりあえずまち針でやってみてくださいー。
どうしても無理なら仮縫いかな~。

頑張ってくださいね☆
b y みかん | 2012.03.07(21:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

