シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 予定日だ~! ]
2008-06-06(Fri) 19:56:04
ついに今日は…

予定日でした~~~!!!

あは、あはは
新月&満月&大潮パワーも乗り越え、普通に予定日を迎えてしまったみかんです(笑)

40wの今日は、検診でした。

NST、尿検査、血圧とも異常なしだったのだけど、ついに浮腫が+に
そりゃこんだけ大きなお腹抱えてると浮腫みますわ。

子宮底もまた1センチUP!ついに40センチ突入なんですけど
これはさすがに大きいみたいで、先生も
「大きいねぇ。普通は35センチぐらいだよ(笑)」って言われました。

気になる子宮口もだいぶ柔らかくなってきてるし、指1本分は開いてくれてるみたい
毎日頑張って散歩した甲斐があったよ~~

体重も順調に増えていて(笑)40wに入って今さらながら
塩分、カロリー制限」のハンコを押されました

気になる赤ちゃんの推定体重は、今回は3200。
前回は3500だったから、赤ちゃん痩せてる~~~(笑)
先生曰く、
「誤差もあるし、あんまりあてにならないけど、多分前回が大きすぎたんでしょう。
標準サイズだから大丈夫ですよ。」
とのこと。
「41wまでは大丈夫だと思うから、まだあせらなくてもいいよ~。
でも早く産んだ方がいいのはいいから、刺激しとくね~」
と、内診でグリグリと
うわさには聞いてたけどめっちゃ痛い~~~><!!!!
「帰ったら出血あると思うけど、大丈夫やからねぇ。 おしるしってやつですよ。」
って、言ってました。

言われたとおり、出血ありましたありました。
先生が、刺激してくれたおかげでおしるし出たみたいです。

で、先生の刺激のせいか家に帰ってからお腹が張って張ってすごいです~!
先生、私に何したの~~?!笑
腰もジーンジーンとしてるし…。

間隔はまちまちやけど、結構痛いのもやってきてて
我慢はできる痛みだから、これって前駆陣痛ってやつなのかなぁ?!
とりあえず、様子みてみようっと。








マタニティライフ妊娠10ヶ月 | TB:× | CM : 4
ご報告HOMEおいし♪

COMMENT

  +
赤ちゃんはよほどみかんさんのお腹の中がお気に入り♪なんですよ。推定体重は少なめに計測しているからおそらくもう少し大きめのベビーちゃんが誕生するのでしょうね。楽しみだな~♪
b y SHOママ | 2008.06.07(07:38) | URL | [EDIT] |
  +
いやいや 陣痛だって最初は全然我慢できる痛みですよ。
まぁきっと人それぞれだと思うけれど…

もう生まれてるかなぁ…
楽しみです!!
b y Tocchi | 2008.06.07(10:15) | URL | [EDIT] |
  +
もう出産目前な感じですね!!
子宮口柔らかくなってきてて、少し開いてるならきっと陣痛近いかも!!
私なんて子宮口硬いまま破水したので時間かかっちゃったけど、みかんさんは安産だといいな~☆
b y ゆきね~ | 2008.06.07(20:42) | URL | [EDIT] |
  +
☆みなさまへ

まとめてのお返事でごめんなさい。

推定体重3200なんてうそっぱちで、3700もありましたよ(笑)

やっぱりこの痛みは陣痛だったみたいです。
この時間の痛みなんて、まだまだ甘いものでしたが^^;

結局この陣痛から先が長くて、大変なお産になりましたが、無事に出産できて何よりです^^
b y みかん | 2008.06.12(18:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

