シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムスコの成長 ]
2012-03-17(Sat) 20:47:56
まだまだ実家生活中です~^^;

今日は、ムスコを預けてムスメと二人でおでかけ。
私の小学校からの幼馴染の友達と一緒にランチ&お買い物&お茶してきました。

ムスメ一人ならおとなしくしといてくれるし、暇つぶしになるようにと
塗り絵やらシールやら持って行ってたので、友達ともゆっくりランチとお茶ができました^^
ただいま一番動きたい盛りのムスコが一緒だと、こんなにゆっくりランチとかできないしね

ムスメもおいしいご飯やケーキが食べられたし、友達にも可愛がってもらって、とても楽しそうでした^^

私と二人でおでかけ。
っていう、特別感もすごくうれしかったみたい。
私もムスメとのデート、すごく楽しかったー!
友達とも久しぶりに会えたしね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなお留守番をさせられていたムスコくん。
この実家生活の1週間で、すごーく成長しました。
人が多くて、よく関わってもらえてるからかなぁ。

「おでかけだよー。」と、言うと、玄関に行って靴を履こうとしたりするように。
誰かが出かけるときも、自分も出かけられると思って、一緒に玄関まで行って
靴を履かせろアピールもするようになりました。
出かけられないってわかっても、今はそこまでグズグズ言わないけれど、
文句言う日も近いだろうなぁ~^^;

「くっく脱ごうか」って、行ったら、靴を触るようにもなった。
靴の存在がわかってきたみたい。

オムツを自分でゴミ箱に捨てに行ってくれるようにも。
オムツ替えが終わると、急いで自分のオムツを抱え「ないない~」って言って
持って行ってくれます。
鼻をかんだ後のティッシュも張り切って「ないない~」って持って行くように。
これ、結構助かる(笑)

じぃじ、ばぁばのこともわかってるみたいで
「ばぁばのところに持って行って」って言ったりすると、ちゃんとばぁばのところにも行くように!

お名前呼ばれたら返事もできるように。

などなど…。
実家生活中に一気に成長!
ちょっとずつ、やりとりができるようになってきました。
歩けるようになったから、世界が広がったのもあるのかな。

これだけ成長したなぁ。って思っても、やっぱり二人目はまだまだ赤ちゃんに思えてしまいます。
そんなムスコがただただ純粋に可愛くてたまらない。
やりとりして伝わった時の、うれしそうな顔がもうたまらないのです(親バカ)

まだまだムスコに日々癒され中です~







スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ1歳 | TB:× | CM : 0
悔し泣きHOME水族館へ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。