シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 体験入園 ]
2012-03-23(Fri) 20:56:32
21日はムスメの幼稚園の体験入園がありました。

登園の時間に慣れさせるためか、9時から体験入園スタート。

9時に幼稚園に行かないといけないってことで、前の晩からちゃんと起きられるか
遅れないで登園できるかドキドキ!
でも、思ってたよりもスムーズに準備ができて余裕で間に合う時間に出発できました☆

幼稚園には自転車で登園するつもりで、3人乗り自転車も購入。
3人乗り自転車の試乗も兼ねて、いつもは車で行っていたのですが、初めて自転車で行ってみました!

我が家から幼稚園まで、距離的にはそんなに遠くはないのですが、坂を登ったり
下ったりがすごくって。結構ハード。
帰ってから、足はガクガクでした~。

今回の体験入園。
入園前の最後の体験入園だから、てっきり親子分離かと思いきや、親子で一緒に幼稚園で遊ぶ日。っていう設定だったらしく、ムスメと一緒に保育室で遊んで帰って来ました。

ムスコも連れて行ってしまっていたので、動き回るムスコを追いかけるのに
必死で、全然ムスメと遊んであげられなかったです。ごめん~><
体験入園、誰が一番楽しんでたかって、ムスコが一番楽しんでましたよ(笑)

体験入園後、体操服やらスモック等の物品を購入して帰って来ました。

体操服やらスモックを手にすると、いよいよなんだなぁ。とは思うのですが
今までずーーっと一緒に過ごしてきたムスメと離れて過ごすという実感がなかなかわきません。
最初は絶対寂しいんだろうなぁ

どんな先生だろう?どんなお友達と過ごすのだろう?
すごく幼稚園を楽しみにしているムスメと反対に、不安やドキドキがいっぱいの私です。
私にとっても試練の4月になりそうですー!がんばらねば!



スポンサーサイト
3歳 | TB:× | CM : 0
お買いものHOME悔し泣き

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

