シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 貴重な時間 ]
2012-04-05(Thu) 21:35:00
1333466023063.jpg
私の真似して、首にぐるぐる巻いておしゃれしてる(つもり)のムスメです(笑)


気が付けば、ムスメの入園まで1週間を切りました。
あれだけ早く幼稚園に行って欲しい。って思っていたのがウソみたいに
今は、さみしくて仕方ない。

ムスメとのべったりな時間。
もうたくさん!って思ってたのだけど、こんな時間がなくなってしまうのかと
思うと、どれほど貴重な時間だったのかに気付かされてます。

いままで、ほぼ24時間べったりと一緒にいて、ムスメが見たもの感じたものは
私も一緒に見て感じられていた。
約4年間、そばで見守っていたのに、私から離れてしまい、私の知らないところで色々と見て感じてくるんだなぁ。
どんなことを感じて、どんな思いをしてくるのだろう。
私にはわからないことが出てくるんだな~。
そう思うと、切ないやら不安やら寂しいやら。

とても幼稚園を楽しみにしているムスメとは反対に、私がしょんぼり。
でも、寂しい顔をしていたら、ムスメも不安になってくるだろうから、
ムスメの前では「幼稚園楽しみだねー」と、前向きに前向きに。

初めてのムスメの巣立ちの時。
私がくよくよしてたらダメですよね。
ちゃんと背中を押してあげなくっちゃ。

ほんとに残り少なくなってしまったムスメとのべったり過ごせる時間。
思い存分、いちゃいちゃしながら過ごすぞー!




スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 4
折り合いHOMEネックレス

COMMENT

  +
わかります!!
って言うか、さっきほぼ同じ内容のブログ更新してきました(笑)

ほんとさみしいですよね。
毎日毎日24時間一緒だったムスコが
自分の知らない時間を過ごすのか~。
私からの親離れの最初の一歩を踏み出そうとしているムスコと
まだ立ち止まって子離れの一歩を踏み出しきれない私。

頑張らないとなと、思います。ほんと(^^;

そして次男とのいちゃいちゃ。
私も思う存分楽しみます(^^)v
きっと次男は長男いてくれた方が楽しいのは
わかってるんですけど(笑)

幼稚園ママ頑張りましょうね♪
ちなみにうちは毎日お弁当です。。。チーン
b y 豆 | 2012.04.08(01:12) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、こんにちは。

ついにこの時がやってきましたねー!!
うちも無事、先週末に入園式を終えました。
「入園式いくとうるうるしちゃうよ」ってまわりに聞いていたけど
なんだか移動したり集合写真撮ったりでどたばたして終わったような。。。笑。

でも、明日からついに通常登園がはじまるので
わたしのほうがほんと、さみしいし不安だし
何度も荷物チェックしちゃったりしてます・・・。

ほんと親が背中押さなきゃいけないのになぁ。
さみしくてたまりませーん><

あ、ブログ引っ越したのですが、これからもよろしくお願いします^^
b y さっちゃん | 2012.04.09(16:18) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

同じようなブログですかi-237
見に行かねば(笑)
やはり、運命感じます(しつこい?!笑)

私も自分の知らない時間を過ごすのか~って思うとソワソワしてしまい、なかなか子離れの一歩が踏み出しきれずにいます(涙)
いよいよ明日入園式なのですが、私の方が泣いちゃいそうです。
ほんと、こっちがしっかりしないと!ですよねi-241

そうそう(笑)
下の子にとっては、お姉ちゃんがいてくれた方が楽しいだろうけど、こうなったら目一杯いちゃいちゃしちゃいましょうねi-278

うちは2学期から毎日お弁当ですー。
1学期はずーっと昼までで帰ってきまーす…チーン
b y みかん | 2012.04.09(22:33) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

さっちゃんさんこんばんわ^^

ムスメちゃん、入園おめでとうございますー!
実際は、バタバタしてて、しんみりどころではないのですねー。
その方がかえっていいかもです^^;
しんみりしてしまい、絶対泣いちゃいそうですもん(涙)

私も入園式でさえ、さっきから荷物チェックしまくりで、一人ドキドキソワソワです><
もう通常登園が始まるなら余計でしょうね。

はぁ、ほんと寂しいですよねー><!
お互い頑張りましょうね☆

ブログのお引っ越しも了解です☆
私も、そろそろ引っ越ししたいなぁと思いつつもなかなかできずにいます^^;
b y みかん | 2012.04.09(22:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

