シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 折り合い ]
2012-04-09(Mon) 22:28:09
0408.jpg


最近のムスメは、ピンク、ヒラヒラ、ハート、キラキラな感じが大好きで…。
ナチュラル&シンプル好きな私とは、趣味が全く合わなくなってきました(涙)

今日も、スカートの下に履く1分丈スパッツを買いに行ったのだけど、ムスメが選んだのがコレ…。
私は、もっとシンプルに黒にドットだとか、ギンガムチェックだとか選んでたのだけど「ハートがいい!!」だそうで。
もっとピンクでハートでフリフリで~。みたいなのもあったのだけど、なんとか
これに落ち着いてくれたからまだましでしたが^^;

そして、また靴売り場では、キラキラでピンクなミュールが欲しいとな!!
出たー><!キラキラシューズー><!!
もう、こればっかりは絶対に嫌なのですー!

「もっとお姉ちゃんになってから履くやつだよー。
 ムスメのサイズは売ってないよ。」

って、なだめてた横で、同じ歳くらいの子が、カッパカパと同じような
ミュールを履いて歩いてるではないか><!

それを見たムスメは「ほれ!あの子も履いてるじゃないか!」と、言わん
ばかりに「サイズ大きくないー!私も、もう履けるーー><!!」
叫び出したよーー

どれだけ叫ばれても、私はどうしても嫌だったので、買わずに帰って来ました。
えぇ、ムスメは店の中→車移動中→家の中。まで、ずっと泣き続けてました

だんだん自分の趣味も出てきて、それを全部否定してしまうのもどうかと思うの
だけれど、私にだってどうしても譲れないところもあったりで…。

私が勝手に選んで買って来た服や靴とか、私が作った服は、嫌がらずに来てくれるのだけれど、自分も一緒にいて、選べる状況であれば、私好みのは選んでくれません。
フリフリ~キラキラ~ハート~ピンク~な感じです^^;

泣いてるムスメを見ながら、これからこういう時は、どうやって折り合いをつけていっていくべきなのか悩んでしまいました。
好きなのを選らばせてあげるべきなのかなぁ…。

もう究極は、一緒に買い物に行かないとか?!笑

はぁ、難しいお年頃に突入なムスメです
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記未分類 | TB:× | CM : 0
入園しましたHOME貴重な時間

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

