シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 家庭訪問 ]
2012-04-17(Tue) 22:26:07
今日は、ムスメの家庭訪問でした。
初めての家庭訪問にドキドキ。
いざ終わってみると、なんてことなかったですが^^;

ムスメの幼稚園の様子など聞かせてもらえてよかったです。
ムスメは、お迎えに行った時に「楽しかったー」って感じではなく
疲れ切った抜け殻のような感じで、笑いもせず泣きもせずで
まだまだ、緊張してるんだろうなって思ってました。

今日の先生のお話からしても、想像した通り、やっぱりまだまだ緊張していて
いつも通りのムスメではない感じかな。
多分、今は色々と観察して様子を見てる感じ。
だんだん自分を出していくタイプみたい。
先生、自分を出し始めるとかなりややこしいムスメですが、よろしくお願いします!

家では、色々と幼稚園でのお話を楽しそうに話してくれるので、緊張はしているものの
楽しいのは楽しいみたいなので、安心はしています。

体力的にもすごく消耗するみたいで、全くお昼寝をしなくなっていたムスメ
なのですが、幼稚園に行き始めてからは、お昼寝は必須になりました。
お昼寝しなかったら、夕方のグダグダが半端ない><!!
夕方にグダグダグズグズされるとお互いの為によくないので(笑)
昼寝はしっかりしてもらうことに。
2時間たっぷり昼寝しても、いつも通りの時間にすぐに寝付いてくれるし、
よっぽど疲れてるんでしょうねぇ。
体力的にも慣れるまでは、しばらくお昼寝はしてもらおうと思ってます。

体力の話ついでに。
幼稚園の送迎は、自転車で行ってます。
幼稚園まで自転車で15分ぐらい。
しかも、すごい坂があってアップダウンの激しい道。
それを毎日2往復!
運動不足だったもんで、足は毎日ガックガクですー
毎日のこの送迎で、私にもいい運動になりそうです。
私も体力つけるぞーー
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 3
自転車通園HOMEパカポコ?!&お散歩

COMMENT

  +
我が家は今日家庭訪問です
はじめてなのでドキドキ…してる暇もなく、荒れ地と化した我が家の大掃除です

ムスコもまだまだ幼稚園は緊張してるみたいです楽しかったって言ってくれるけど毎朝『かかも帰ったらダメやで』ってせつない顔で言ってきます
こればっかりは回数重ねて慣れてもらわねばですね

自転車結局前カゴがシートになってるのになりました
数年自転車乗っていない私をまだ疑ってる旦那がそっちの方が安定してるだろうからと(笑)
そして坂道もあります痩せるかな…と淡い期待を持ちながら頑張ります(笑)
b y 豆 | 2012.04.18(11:41) | URL | [EDIT] |
  +
遅ればせながら…
ムスメちゃん、入園おめでとう☆
毎日頑張ってますね!!
「笑いもせず、泣きもせず、抜け殻の様…」よくわいかります。
ゆのも始めはそんな感じでした~。
家でぽつぽつと出る幼稚園の話は、楽しそうではあったけど、緊張して過ごしてる様子もひしひしと感じ取れました。

アップダウンの激しい15分の道のり…おつかれさまです!
b y さー | 2012.04.18(22:27) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

家庭訪問、お疲れ様です~。
どうだったかな?!

まだまだ幼稚園、緊張してますよねぇ。
ムスコくんの一言、切ない><
でも、ちょっとずつ慣れていくかなぁ。
って、慣れたころにGW。
また、5月からが大変そうですよね^^;

自転車も、そうそう!安定感ある方が安心ですよね^^;
私も、そう思って前カゴタイプです(笑)
坂道も大変ですよねー><!
もうすでに、筋肉痛で体がガタガタですi-282
これだけ頑張ってるのだから、私もダイエットに淡い期待を抱いてます(笑)


i-221さーさんへ

ありがとうございますー!

ゆのちゃんも抜け殻でしたか!
そうそう!
ぽつぽつと話す話は楽しそうなのですが、緊張した様子もひしひしと伝わってきますよね。
だいぶほぐれてきましたが、慣れたころにGWが待ってると思うと…。
また5月からが大変かなぁ^^;

坂道も、ほんとに大変ーー><!
ダイエット効果を期待してがんばりまっす!笑
b y みかん | 2012.04.19(10:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

