シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ち、血が~><! ]
2008-06-16(Mon) 11:36:18
おとといの夜、トラ男君が頑張ってオムツ交換をしてくれてるときに急に

おい!みかん!!血が、血が出てるぞ~><!

と、大慌てで叫んでくるので、見に行ってみると…。

ほんとにオムツに血がついていて、どこから出てるのかしら?と、おまたを見て
みると、おまたが血で真っ赤!

これは大変だぁ~><!と、産院にすぐに電話。

「あのぉ、子どものおまたから血が出てきてるんですけど、大丈夫なんですか?!」
と、ドキドキしながら聞くと、電話に出た助産師さんが明るい声で

おめでとうございま~す!生理で~す!」と一言。


は?この人はふざけてるのかなんなのか?
最初は何がなんだかわからなかったです。

「は?」
と、なってる私に助産師さんがちゃんと説明してくれました。

「女の子でしょ?それは、新生児月経って言って、お腹の中で浴びてたお母さんのホルモンの関係で、月経が来る子がいるの。そんな子は、多分おっぱいもちょっとふっくらしてると思うんだけど。 普通にしてて大丈夫ですよ~~^^」

とのことでした。
最初は、なんのことだかわからなかったけど、そういうことだったみたいです。
新生児月経なんてあるんですね~。
そんなの全然知らなかったからびっくりでした。
確かに、うちの子のおっぱいぷっくりしてるんです(笑)
大きく生まれたから、太ってなってると思ってたら違ったみたい(笑)

血が出たときはほんとにびっくりしたけど、何もなくてよかったぁ~。
血も、すぐに出なくなってました。
あぁ、びっくりした。
新米ママ、パパはドキドキだったよ~
てか、そんな症状があるのなら退院のときに教えてくれぇ

昨日の夜にトラ男君が帰ってしまって、昨日は初めてムスメちゃんと二人っきりの夜。
前の晩は、夜中に1時間泣き続けて、寝たと思ったら1時間で起きるを繰り返され
ヘロヘロになってたので、またあの夜がやってくるのか。しかもトラ男君が
いないのに~><と、思っていたのですが、昨日の夜は、そんなことは全くなく
授乳→寝るを、規則正しく2,3時間で繰り返してくれたので、助かりました~。

毎晩、夜が来るのがドキドキのみかんです



スポンサーサイト
育児日記生後0ヶ月 | TB:× | CM : 11
最近のムスメちゃんHOME生後1週間

COMMENT

  +
新生児月経!!初めて知りました(^^)
女の子だとあるんですね♪♪
私も、ベビちゃんが女の子で
大量の血が出てたら確実に焦ります(^^;
旦那さまがいるときで良かったのかな??

寝る事が大好きな私…
2,3時間おきに起きれるのか今から心配です~笑
b y 豆 | 2008.06.16(12:10) | URL | [EDIT] |
  +
うちもありましたよ~!!
ほんのちょこっと 病院にいる間に。
焦りますけどね、何事かと思って!!
量も個人差があるのは たった今知りました^^
b y Tocchi | 2008.06.16(12:20) | URL | [EDIT] |
  +
新生児月経って知ってはいましたが、うちは男の子なので(笑)
でも、私がもし女の子を産んでたとしたら知ってても心配で電話で相談してたと思います!!
子どものことって何でも心配で…今日旦那が沐浴させてたら息子の動きすぎで耳にお湯が入ってしまって…すぐふき取ったけど大丈夫か不安です(>_<)
新米ママ&パパ頑張りましょうね☆
b y ゆきね~ | 2008.06.16(15:44) | URL | [EDIT] |
  +
☆豆さんへ

新生児月経は、知らなかったらめっちゃびっくりしますよ~!
旦那さんがいるときでよかったです~!
でも、旦那さんは私以上にアタフタしてましたが(笑)

2,3時間ごとに、これが不思議と起きれるんですよ~。
てか、最初は気になって気になってなかなか寝付けないんですよ。
最近になって、やっとムスメと一緒に寝られるようになりました^^;


☆Tocchiさんへ

Tocchiさんのところもありましたか~。
少量でもあせりますよね><!
ほんとに何事か!!と、思いましたよ^^;

退院前に教えてくれぇ~!
って、すごく思いました><


☆ゆきね~さんへ

新生児月経、知ってたんですね~!すごい(笑)
知ってたとしても、実際の血を見るとびっくりですよね!
私も知ってたとしても絶対病院に電話してました><

ほんとに子どものことって何でも心配ですよね…。
ほんと新米パパ&ママは日々勉強!って感じですよね。
お互い頑張りましょうね☆
b y みかん | 2008.06.16(17:19) | URL | [EDIT] |
  +
新生児月経 初耳だぁー
そりゃービックリしますよね

夜中に起きなくなるのは、いつなんでしょうかね
たまには、ぐっすり寝たいです(>_<)
そうそう、私もスケールレンタルすることにしました
b y あーちゃん | 2008.06.16(20:58) | URL | [EDIT] |
  +
☆あーちゃんさんへ

新生児月経なんて知らなかったですよね~!
ほんとに血が出てるオムツを見たときは、血の気が引きましたよ^^;

ほんとに夜に起きなくなるのはいつなんでしょう。
私もたまにはぐっすり寝たいです><
ベビースケールレンタルされることにしたのですね~。
おっぱいいっぱい飲んでくれるといいですよね。
うちの子も、だんだん飲めるようになってきたものの
まだまだ練習中です><
b y みかん | 2008.06.17(12:14) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、べビちゃんとの生活どうですか?
私も毎日ひーひー言ってますw
新生児月経なんて全然知りませんでしたよ~。
男の子でよかった。。
旦那さんも優しい!
ずっと夜も一緒にいてくれたなんて、
みかんさん 幸せ者~。羨ましいっす♪
あんまり無理せずお互い育児頑張りましょうね!
b y angie | 2008.06.19(12:11) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。私も出産を終えて退院してきました。
新生児月経・・・私もしりませんでした。。。びっくりですね・・・。出血は。。。
夜は辛いけどお互い頑張りましょうね!!
b y yunota | 2008.06.19(13:06) | URL | [EDIT] |
  +
☆angieさんへ

べビとの生活は、寝不足でふらふらです~^^;

新生児月経にはびっくりですよね!
血が出てるんですもの~><

だんなさんは、横でべビが泣くから気になって寝られないのもあったみたいですが…。
一緒にいてくれて助かりました^^



☆yunotaさんへ

おかえりなさ~い!
そして、おめでとうございます!!
もうそろそろかなぁ。って気になってたんですよ~^^

新生児月経は、ほんとに知らないとびっくりですよ~><!
出血は焦りまくりでした!!

夜はほんとに辛いですよね(涙)
お互い頑張りましょうねぇ><!
b y みかん | 2008.06.19(19:25) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~。うちも無事退院できました(^-^)。

新生児月経、うちのおちびもありましたよ。おちびは入院中になりまして、看護士さんにも前もってお話聞いていたため、ああ、これのことか、と思ってました。それにしても、先に言っておいてよという感じですね(^^;。びっくりするお気持ちわかりますよ~。
b y なりたまほ | 2008.06.20(10:30) | URL | [EDIT] |
  +
☆なりたまほさんへ

こんにちは~^^
そしておかえりなさい♪

新生児月経、あったのですね~。
前もって言ってもらえてたら安心ですよね。
うちのところも、前もって言っといて欲しかったですよ^^;
新米母ちゃんは、あの出血でかなり動揺しちゃいましたよ><
b y みかん | 2008.06.23(11:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

