シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 暑いなぁ~>< ]
2008-07-05(Sat) 15:01:36
最近、気温が高くなってきたからか、夜も暑い~。
暑くて寝苦しいのか、ムスメっ子も寝づらそうです。
授乳中も暑い暑い。ムスメと二人、汗でべっとりになってしまいます
ムスメの頭の下にタオルを挟んだりしてるんですけどねぇ。
心地よい授乳の仕方ってないのなぁ??
もう、この季節は仕方ないことなのかな^^;
もし何かいい方法を知ってる方は、ぜひぜひ教えてくださ~い!

ムスメちゃんは、乳児湿疹がひどくなってきました
汗疹もできちゃってたのですが、汗疹は気をつけてあげるとあっという間に
治ってくれたのに、でも、乳児湿疹はしぶとい!笑
清潔にしてるといい。って聞いたので、石けんで洗ってみたり、ガーゼで拭いて
あげたり頑張ってるんですが、そんなすぐには治らないですねぇ
乳児湿疹は、誰もが通る道なのはわかってはいるけれど、見てると可愛そう。
本人さんは、特に痛がったりかゆがったりはしてないから、こっちが思うほど痛くもかゆくもないのかなぁ?
来週の土曜日に、お宮参りに行く予定なのでそれまでに治るといいのにな。

そして、そのお宮参りの日に、いよいよ自宅へ戻ります~!
切迫早産と診断されたのもあって、4月から実家にお世話になってたので
3ヶ月も楽させてもらってました
来週の実家での最後の1週間は、友達がたくさん遊びに来てくれます
自宅に戻ると、なかなか友達に会えなくなるので、今のうちにいっぱい会って
充電しておかないと
来客があると、昼間のグズグズタイムが嘘のようになくなって、ぐっすり
せっかく、顔を見に来てくれた人たちには寝顔ばっかりで申し訳ないんだけど
母としては、友達と話もできて気分転換にもなるし、ムスメっ子は静かだしと
ちょっと来客がうれしかったりします(笑)
実は、今日は私の誕生日でした

ムスメが産まれて、ムスメ中心の生活だったので自分の誕生日のことなんて
忘れてしまいそうになってました

お義母さんから、ずっと欲しかったクロックスのマリンディを頂きました
P1000014.jpg


実家の母からは、産後Gパンが履けなくなった私に、とりあえず着られる服と
いうことで、前開きのチュニックをプレゼントしてもらいました(笑)
ありがたや~ありがたや~。
これで外出できます(笑)

授乳中は甘いのを控えた方がいいらしいけど、今日ぐらいは食べてもいいかな?
ムスメっ子よ、今日だけは許してね
スポンサーサイト
育児日記生後0ヶ月 | TB:× | CM : 8
1ヶ月健診HOMEグズグズちゃん

COMMENT

  +
おお~!来週にお宮参りなんですね(*^^*)
それまでに湿疹治るといいですね。。
って、うちは完治しないままですが^^;
産院で、乳児湿疹はゴシゴシ洗ってくださいと言われました。
つぶすのか!そ・・・そうなんでしょうね。。
旦那にやってもらった時は、かなり早く治りました。
私がお風呂に入れると、ゴシゴシ洗うのが可愛そうで出来なくて…
そうすると、やっぱり治らないし1週間私がお風呂に入れたので湿疹は増えました(笑)
ほっぺが凸凹にならないか心配でゴシゴシ洗えないよ~!><
b y あーちゃん | 2008.07.05(22:32) | URL | [EDIT] |
  +
湿疹はねぇ。
可哀そうですよね、見ていると…
早く治るといいですね。
 
暑い中のお宮参り 大変そう…
我が家は先送りして 9月に入ってからやりました。

マリンディ 私と色違い♥
b y Tocchi | 2008.07.06(01:07) | URL | [EDIT] |
  +
☆あーちゃんさんへ

来週にお宮参りに行ってきます!
湿疹は…。多分、治らないでしょね^^;

乳児湿疹はゴシゴシと洗うのですか~?!
ほんと、ゴシゴシなんてできないですねぇ><
言われるように、凸凹残ったらいややし…。
でも、旦那さんが洗ったときは早く治ったんですね。
て、ことは、やっぱりゴシゴシがいいんだぁ。
うちもだんなくんにやってもらおかな^^;


☆Tocchiさんへ

ほんとに見てるとかわいそうで…。
早くなおるといいのになぁ><

お宮参り、も暑いしかわいそうだから9月ぐらいに行きたかったんです~。
でも、いろんな諸事情により来週になっちゃいました…。
ちゃちゃっと行って帰ってこないと~!
あんまり暑くなりませんように><

マリンディおそろですか~^^
なんだかうれしい♪♪
クロックスらしくなくて可愛いですよね☆
b y みかん | 2008.07.06(08:39) | URL | [EDIT] |
  +
お誕生日おめでとうございます♪
夏の育児は体力勝負ですね!
私も汗かきながら授乳していますよ。エアコンと扇風機にお世話になっているものの、やはり汗はかきますね~。
b y SHOママ | 2008.07.06(20:16) | URL | [EDIT] |
  +
赤ちゃんいたら バッグに扇子は欠かせませんよ!!
私は今も愛用中ですけど!!
b y Tocchi | 2008.07.06(23:55) | URL | [EDIT] |
  +
("▽"*) イヤン・・・ すっかり見逃してしまってた><
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday♪
おそくなりました(´;ω;`)ウッ…
すみまんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
服や靴のプレゼントっていいね(*^^*)
私も服が欲しいんです。。
来週の誕生日にねだってみよう^^;
b y あーちゃん | 2008.07.07(00:02) | URL | [EDIT] |
  +
☆SHOママさんへ

ありがとうございます~^^

この季節の授乳は、暑いですよね~><
私もエアコンと扇風機に大活躍してもらってるのですが、汗だくです。
この時期の育児は、沐浴とかはとっても楽チンだけど、授乳のときの
汗だくが辛いですねぇ。でも、寒いよりはましかな?!
汗疹にならないように、がんばりましょうね!


☆あーちゃんさんへ

ありがとうございま~~す^^

あーちゃんさんは来週なのですね☆
ぜひぜひ、服をおねだりしちゃってください~。
私もまだ旦那くんからはもらっておらず、おねだりしてるところです(笑)
b y みかん | 2008.07.07(12:15) | URL | [EDIT] |
  +
☆Tocchiさんへ

バッグに扇子ですか~~!
それは絶対いるかも><!
今日、健診に出たときに暑くて暑くて、うちわ持ってこればよかったぁ。
って、かなり後悔してたんです…。
扇子ならコンパクトだし、持ち歩けますよね^^
b y みかん | 2008.07.07(18:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

