シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1ヶ月健診 ]
2008-07-07(Mon) 18:44:57
今日でムスメは1ヶ月。
ついに新生児も卒業です。
なんだか、ちょっぴり寂しいなぁ。
ほんとにあっという間の新生児期でした。
もう新生児用のオムツも太ももがパツパツなので、ちょうどオムツもなくなったし
新生児用オムツも今日で卒業
今日からSサイズオムツデビューしました

1ヶ月なので、1ヶ月健診にも行って来ました。
1週間健診で体重の増えが少ないことを言われて以来、気になっていた体重。
ミルクをほとんど飲まないようにしてたけれど、1週間健診の再診のときよりも、増えがよくなっていたようです。
よかったぁ~~
でもうちの子は、もとがビッグベビーなんで、体重増加が少ないとはいえども
成長曲線では上のほういってますが

生後しばらくは、おっぱい吸うと1分ぐらいで即寝してしまっていたムスメも
気付けば、グビグビとおっぱいを吸ってくれるようになりました。
途中で寝ることもあるけれど、前ほど即寝というわけではなく5分はしっかり
吸ってくれてます。成長したなぁ~~
ムスメが吸ってくれることで、私のおっぱいの出も少しよくなった気がします。
ムスメが吸ってくれず体重も増えずで最初の授乳がちょっと辛かっただけに
今、ムスメが一生懸命におっぱいを吸ってくれる姿が愛しくて仕方ありません。
ムスメよ、よく頑張ってくれたねぇ~。母ちゃんはうれしいよ
これからも一緒にがんばろね

他のいろいろな反射の検査などなども、全部合格点いただきました
順調に成長してくれてるようで、一安心です。

うちの産院は小児科が併設されていて、ムスメの健診は小児科へ。
私の健診は産婦人科で受けなくてはいけなくて、両方で予約をとらないといけないんです
予約の時間がうまく合わないと、待ち時間も長くなるので、私の健診は後日また行くことにしました。
だから、私の1ヶ月健診はまた今度~。
早く健診に行って、お風呂のGOサインがもらいたいです~><

スポンサーサイト
育児日記生後1ヶ月 | TB:× | CM : 5
初おでかけ☆HOME暑いなぁ~><

COMMENT

  +
順調で良かったですね^^
これからはぐんぐん大きくなりますよ~!!
それでもって あっという間に動くようになります。

みかんさんの検診はいつごろなのかな?
早くお風呂入れるといいですね♪
b y Tocchi | 2008.07.07(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
体重の増え、良くなっていてひと安心ですね。それに、一ヶ月検診、順調でなによりです。

ウチは体重どうなのかドキドキです。まだ1キロまでは増えてなさそうなので。。。
1ヶ月検診、ウチも順調だといいなぁ。

私もお風呂待ち遠しいです!!
b y yunota | 2008.07.07(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
ドキドキの検診、お疲れ様でした♪
順調でよかったですね(*^^*)
母乳って最初不安だらけですよね><
私はいまだに・・・ですが^^;
しかし、本当に1ヶ月は早いです!
この調子だと、すぐ1歳になってしまいそう。。
b y あーちゃん | 2008.07.08(09:53) | URL | [EDIT] |
  +
検診お疲れ様でした☆
順調で何よりです!
オムツもうSサイズなんですか!!
うちの息子はまだまだです。
最近小さいままでもずっと可愛いからいいよー、なんて話しかけちゃってる私です。
成長して欲しいけど、あっという間に手を離れてしまいそうでw
b y angie | 2008.07.08(13:01) | URL | [EDIT] |
  +
☆Tocchiさんへ

あっという間に動くようになるかぁ~。
楽しみだなぁ~~^^
でも、このままでいてほしいような気もしますねぇ(笑)

私の健診は金曜日なんです^^;
早くお風呂に入りたいです~><


☆yunotaさんへ

体重の増えは、気にして結構ストレスになっていたのでホッとしました。
でも、うちも退院してから最初の1週間での増えが悪かったのもあって、1キロも増えてないんです^^;
でももともと大きく産まれてるので、気にしないことにしました(笑)
冬じゃないだけましだけど、やっぱりお風呂入りたいですよねぇ><


☆あーちゃんさんへ

ドキドキでしたが、順調でよかったです^^;
プレッシャーから解放された気分(笑)
私もいまだに母乳がどれだけ飲んでるのか不安だったりしますよ~><
でも1ヶ月健診も終わったし、開き直って、きっと足りてるはず!と、思い込んで頑張っていこうと思います(笑)

1ヶ月早いですよね~~!
ほんとすぐに1歳になってしまいそう><
小さいこの時期も可愛いので、ゆっくり育ってねぇ。って気もします^^;


☆angieさんへ

オムツ、Sサイズになっちゃいました^^;
産まれたときからビッグサイズでだったから、新生児サイズのオムツも産まれたてから、ちっちゃそうだったんです。
でも、たくさん買ってたから無理矢理使ってました(笑)

ほんと小さいままでも可愛いですよね~!!
成長してほしいような、このままでいて欲しいような複雑な気持ちですよね^^



b y みかん | 2008.07.08(18:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

