シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1か月健診(母) ]
2008-07-11(Fri) 19:03:06
やっと母の1か月健診に行って来ました。
経過は良好。普通生活に戻っていいとのことでした
やっとお風呂に入れる~~~(笑)
産後、子宮が下がり気味だと言われていて、ガードルやニッパーで
おなか周りを締められなかったのですが、子宮の下がり具合も戻っていたようで、ガードルもOKが出ました
産後のぶよぶよのお腹がとってもとっても気になってたので、家に帰って速効ガードル装着しときました!笑
効果がありますように!

帰り際、これでとりあえずはこの産院とはお別れなのね。と、思うとなんだか
さみしかったです。里帰り出産で、最初から通ってなかったとはいえ、初めてのお産をした病院。
助産師さんや先生もとっても優しくて、いい病院でした。
また次の子ができたときも、ここで産みたいなぁって思ってます

明日にいよいよ自宅に戻るので、レンタルしていたスケールも返却しに行って来ました。
なぜか、うちの子はスケールに乗るのが好きで、スケールに乗ると泣いていても泣きやむことが多かったです

寝ちゃったよ☆


こんな風に、置くとすぐに寝ちゃうときもあって「このままスケールで寝かしとく??笑」な勢いでしたよ。
このポーズなんだかかわいいでしょ(笑)
スケールの上で、踊ってるみたい
これも生後0か月の思い出のひとつです

さ!いよいよ明日から自宅生活。
3か月、実家の母に甘えさしてもらってました。
母には感謝してもしきれないくらい助けてもらったなぁ。
母がいなかったら、はじめての育児がもっとしんどかっただろうと思います。

かえってすぐは、リズムがつかめるまではどったばったするだろうなぁ~~><
いきなり最初から頑張りすぎないように、ほどほどに頑張っていこうと思います^^
スポンサーサイト
育児日記生後1ヶ月 | TB:× | CM : 6
帰宅しました。HOME初おでかけ☆

COMMENT

  +
産前も実家にいたんですね♪
その方が、いつ陣痛くるかわからないので
安心だよね~><

私は産後、お母さんに来てもらってたんだけど、お母さんが帰ってしまってからは
いつ家事すんね~ん!みたいな状況でした。。
夕飯作るタイミングが^^;
無理しないように、赤ちゃんの寝ている間に
少しずつ頑張ってくださいね(*^^*)

あ・・・そうそう。 おっぱい中にインターフォンがなると、すごく困るのは私だけでしょうか?(笑)
今日は無視しました^^;
b y あーちゃん | 2008.07.11(19:27) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりですぅ~実家に帰ってきて意外と時間がなくて、なかなかブログ更新もできず、ブログのお友達のところへも行くこどができませんでした~!!
いよいよ自宅でも育児が始まるんですね~☆私は1週間だけ旦那と息子と3人で過ごしましたがけっこうきつくて…。
でも今は実家なのでまたまた楽ちんさせてもらってます。
8月に戻るので帰ってからがまた大変だろうけど、1週間予行練習はできたので少しは自信になってます☆
お互い頑張りましょうね~!!
b y ゆきね~ | 2008.07.12(12:09) | URL | [EDIT] |
  +
いよいよご自宅での生活が始まるんですね。

夏場は体力も落ちがちなので
のんびりのんびり頑張ってください。

検診も無事済んでよかったですね。
b y Tocchi | 2008.07.12(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
☆あーちゃんさんへ

切迫早産の診断があったので、早めに里帰りをしてのんびりさしてもらってました^^;

今、自宅に帰っての生活が始まってますが、ほんとにいつ家事するね~~ん><ですね。
夕食作るタイミングも悩みます(笑)

授乳中の来客は、困りますね~^^;
私も、多分無視します(笑)


☆ゆきね~さんへ

私と入れ替わりで、実家に帰られたのですね~^^
実家はいいですよね☆
お父さんとお母さんもうれしいでしょうね。
今の間にゆっくりのんびり過ごしてくださいね^^
私は、ずっと楽させてもらった分、今から頑張らないと~><!


☆Tocchiさんへ

自宅の生活がスタートしました~!
家でのんびり過ごしてたからか、ちょっと動いただけでも
汗だくになってます~^^;
ほんとに体力勝負だなぁ。って思いますね><
休めるときに休んで、頑張ってのりきります~!
b y みかん | 2008.07.14(16:17) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです♪
なかなかコメントできないものの
しょっちゅう遊びには来ています♪
実家のパソコンある部屋と、生活してる部屋が
違うのでなかなか更新できず・・・

みかんさんは一ヶ月検診が終了したのですね♪
確かに、一ヶ月検診が終わったらもう
その産院には行くことがないと思うと淋しいです。
私も里帰りだからその気持ちわかります~。
次も絶対ここで産もうと思いますよね♪
b y 豆 | 2008.07.16(18:25) | URL | [EDIT] |
  +
☆豆さんへ

おかえりなさ~い^^
退院されたのかな??

遊びに来てくださってるのに、全然更新してなくてごめんなさい^^;
なかなか時間が取れなくって~。

1ヶ月健診のあとは、ちょっとセンチメンタルになりましたよ><
次もそこで産みたいって思える産院で出産できて、お互い良かったですよね♪
b y みかん | 2008.07.17(09:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

