シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 添い乳デビュー ]
2008-07-18(Fri) 17:18:28
今日、オムツを替えながらふと、
「このムスメのうんちは、もともとは私の食べたものなんだよなぁ」
思い不思議な感じがしました。

私が食べる→お乳になる→ムスメ飲む→排便

てことは、結局は私が食べたものが出てきてるんですよね?
いや~、すごい!笑
私とムスメはまさに一心同体ですな
そう思うと、またますますムスメが愛しくなってしまいました

さてさて、話は変わって…。
昨日、なかなか寝てくれなかったので添い乳デビューしてみました!
今まで何度か挑戦したのだけど、うまくいかず断念してたんです。
でも、昨日は私も眠くてほんとに寝てほしかったので、寝かしつけのときに頑張って添い乳を。
すると、今まで抱っこでも全然寝ようとせずランランだった目が
添い乳したら、おっぱい飲みながらコテンでした。
おっぱい離したら起きちゃうかなぁ?と、ヒヤヒヤしましたが昨日は
大丈夫でした
窒息させてしまったりする危険もあるみたいなので、それに注意はしながら、うまく添い乳も使っていこうかなぁ。って思います^^
トラ男君は嫌みたいですが…
男の人にとっては、あのお乳のあげ方は可愛そうに見えるみたい
でも、意外と子どもも楽なのかなぁ。って思ったりするんだけどな。


スポンサーサイト
育児日記生後1ヶ月 | TB:× | CM : 5
ハイローチェアHOME帰宅しました。

COMMENT

  +
お帰りなさい、ですね。

添い乳 パパ組は嫌がる傾向にあるようですねぇ…
でも やっぱり楽ですよね~♪
こちらも寝ないと出るものも出ないから、と
自分に限りなく優しくなった私がいましたけど^^
寝入った時に動かされるより
子供も絶対楽なはず。
絶対絶対楽なはず。
母の心の声…
b y Tocchi | 2008.07.18(22:41) | URL | [EDIT] |
  +
そうそう 私が食べたものは、おっぱいを通じて赤ちゃんへ
今日を食べる時に ついつい「一緒に食べよう」と言って食べましたよ(笑)

添い乳はホント楽ですよね
寝かしつけは添い乳してます。
実は、今も添い乳しながらよりコメント中です
b y あーちゃん | 2008.07.19(02:09) | URL | [EDIT] |
  +
☆Tocchiさんへ

ただいまです^^

やっぱりパパ組には添い乳は人気ないんですねぇ^^;
そうそう。
子どもも絶対、添い乳のほうが楽なはず…。
絶対に絶対に…(笑)


☆あーちゃんさんへ

「一緒に食べよう」って言ってしまうのわかります~^^
おいしいもの食べて、赤ちゃんにもごくごくお乳を飲んでもらわなくっちゃ♪

添い乳は楽ですね~~!
添い乳しながらコメントとはすごい!
私は、まだまだそこまで余裕ありませ~ん(笑)
早く、そこまでできるようになったら楽だろうなぁ^^
b y みかん | 2008.07.20(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
添い乳、私もよくやっています。窒息の危険性があるんですね!確かに。
楽ですよね。一回知ってしまったらやみつきに(笑)
b y SHOママ | 2008.07.21(05:58) | URL | [EDIT] |
  +
☆SHOママ

こんばんわ^^

SHOママさんも添い乳やられてますか~。
そうです。
お母さんが寝てしまって、気づけばお母さんのおっぱいで赤ちゃんが窒息してしまう。ってことがあるみたいで^^;

ほんと、一度添い乳を知ってしまうとやみつきになりますよね(笑)
特に夜間の授乳とか!!
起きるの、ほんとにつらいですもんね><
b y みかん | 2008.07.21(22:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

