シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 痛いんです ]
2008-07-24(Thu) 16:27:53
2,3日前からなんとなく痛かった左手の薬指の爪のよこあたり。
気づけば、パンパンに腫れてきたので、今日、病院に行って来ました。

病院までは、初めてムスメと二人っきりのドライブ。
後ろでチャイルドシートに乗ってるムスメのことが気になって仕方なかったです
そんな親の心配をよそに、ムスメはぐっすりでした。

病院は外科なので、おじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。
待ち時間も1時間ちょっとと長い長い。
幸い、ムスメはドライブの延長でず~っと寝ててくれたので助かりました
待ち時間の間、ムスメは、おじいちゃんおばあちゃんたちのアイドルに(笑)
会う人会う人に「かわいいね~」と、言ってもらっちゃいました

さてさて私の指は、やっぱり膿がたまっていたらしく、授乳中で抗生物質で
たたくこともできないので、麻酔して切開して膿を出すことに。
麻酔いたかったです~~><

で、結局こんなんなりました。
痛いのよ…

濡らしちゃいけないし、ムスメの世話はやりにくいしで大変です。
麻酔も切れてきて痛くなってきてるし…。

病院で痛み止めの薬を出されたのですが、家に帰って薬の説明の紙を見てみると

「授乳中のかたは、通常服用できません」

って書いてある!
あれだけ授乳中です。って言ったのに…。

病院に確認の電話を入れると

「続けて飲まなければ、1回ぐらいは大丈夫です。
 でも気になるようやったら、飲まないでください」
やって。

それってどないよ。
そんなん気にならないわけないやん。
気になって飲めるか~い
まぁ、まだ痛み止めを飲むほどじゃないので大丈夫ですが、
これ以上痛くなってくるとヤバイ…。
どうかこれ以上痛くなりませんように><
でも陣痛を経験してすぐだし、陣痛ほど痛いいたみはないと思うので
少々は我慢できそうです(笑)



スポンサーサイト
生後1ヶ月 | TB:× | CM : 7
新生児訪問HOMEハイローチェア

COMMENT

  +
大丈夫ですか??(>_<)
授乳中だと、何かと色々気にしないといけないですよね。
そして、その病院のコメント…(^^;
ほんまに「そんなん飲めるか~い!」です。

私はまだまだ、息子との2人きりでの外出は
未体験なのですが、考えただけでドキドキです。
b y 豆 | 2008.07.24(19:43) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメも先日 膿みたいにブツブツできてしまって…
リバガーゼで一日我慢して(休院だったので)
翌日かかりつけの皮膚科に行ってきました。

授乳中は 薬に過敏になりますよね、さすがに。

どうぞお大事になさってください!!
b y Tocchi | 2008.07.24(21:37) | URL | [EDIT] |
  +
どんな痛みでも、あの陣痛の痛みに比べたら、って思えばなんとか乗り越えられそうな気持ちになりそうですよね…母は強し、ですね。

そのお医者様も病院の対応のほうも、なんともいい加減ですね(汗 みかんさんのほうで気づいてよかった。

太い包帯が痛々しいです(><)。お大事になさってくださいね。
b y なりたまほ | 2008.07.24(22:18) | URL | [EDIT] |
  +
先月6月13日に無事元気な男の子を出産しまして、一昨日里帰り先から帰ってまいりました!

って。。手!痛々しい;;
ベビのお世話って水仕事多いから不便でしょうね><;
早く治りますように!

今後はママ友としてよろしくお付き合いくださいませ^^
b y うぐいす♪ | 2008.07.25(10:40) | URL | [EDIT] |
  +
☆豆さんへ

なんとか、痛みもましになってきて落ち着いてます^^;

ほんとにこの病院のコメント!
いい加減でしょう~~?!
飲めるかーい!ですよ!!

二人でのお出かけは、その辺を散歩ぐらいはしたことがあったのですが
長時間、そして車でのお出かけは初めてだったので緊張しました~(笑)

豆さんも息子くんとの初めてのおでかけが楽しみですね^^


☆Tocchiさんへ

ムスメさんも痛そう><
大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね☆

授乳中はかなり薬に敏感になっていまいます^^;
我が子に何かあったら嫌だし…。
幸いにも、痛み止めを飲むほどじゃないので助かってます。
母は体が資本だから、これからも気をつけないと><


☆なりたまほさんへ

そうなんです!
あの陣痛のことを考えると、どんな痛みも乗り越えられそうな気がして。
ほんと母は強しですね^^

病院の対応は、いい加減でびっくりしました^^;
こんな病院もあるんだなぁ。と、勉強になりましたよ><


☆うぐいす♪さんへ

おかえりなさ~い!
そして出産おめでとうございます!
その報告待ってましたよ~^^

そうなんです。
水仕事ができないのがかなり不便で…。
早く治ってほしいです><

こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
b y みかん | 2008.07.25(11:55) | URL | [EDIT] |
  +
爪の横のとこを自分で皮むいちゃったりしたら2,3日腫れてしまうことあるのでなんとなく痛みわかります。。。
でも膿がたまってしまうだなんてめちゃ痛いんでしょうね(汗)
それにしても病院の対応があやふやで困りますよねっ!!
お大事にです☆
b y ゴッチ | 2008.07.25(12:41) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゴッチさんへ

爪の横のところは要注意ですよ~(笑)
ゴッチさんも気をつけてくださいね。
特に今は、妊婦ちゃんで大事なときだし☆

ほんとあやふやな対応の病院で、がっかりです…。
ちゃんと病院は選ばないとねぇ><
b y みかん | 2008.07.25(13:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

