シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プレイジム ]
2008-07-30(Wed) 14:20:33
最近だんだん目が見えるようになってきたムスメ。
ベッドメリーがお気に入りで、ベッドメリーを回すとジーっとみつめ
しばらく一人遊びしてくれてます。
でも、我が家のベッドは2階。
ベッドメリーを見に行くには、2階にまで上がらないといけないので
なかなか日中はメリーを見せてあげられなくて。

ちょうど友達が、プレイジムを貸してくれると言ってくれていたので
1階でもムスメが楽しめるようにと、この週末にプレイジムを友達の家まで
取りに行って来ました。

貸してもらったのはコレ



最初はプレイマットで使えて、おすわりができるようになったら
浮き輪みたいなのをセットして使えるみたい。

早速ムスメちゃんをプレイジムの中に入れてあげると、ぶら下がってるものを
ジーっとみつめてました。
ベッドメリーみたいにクルクルと回ってはくれないんですが、ちょうど暑くて
扇風機の風をあててあげようと扇風機を回すと、ぶら下がってるのが揺れてくれたんです。
やっぱり揺れてるのが、うれしいみたいで、揺れだすと目でキョロキョロと追ってました^^

0730.jpg

しばらくジーっとここで楽しんでくれるので、母は助かってます(笑)
今は、少ししかぶら下がってませんが、色々とムスメが喜びそうなのを、作ってぶら下げてあげようと思ってます。
これからも、まだまだお座りの頃まで使えそうなので、ムスメがどうやって遊んでいくのかが楽しみです^^
それまで飽きないでいてくれるかしら


最後は楽しくて遊び疲れたのか、気づけばプレイジムの中で爆睡してました

0730n.jpg

お疲れさ~~ん
スポンサーサイト
育児日記生後1ヶ月 | TB:× | CM : 8
紙から布へHOME新生児訪問

COMMENT

  +
おおっ!!
このプレイジム、私もちょうど今日
行ったお店で見かけました(^^)
楽しそうですね。
我が家も最近初めて、ベッドメリーを
購入して取り付けてみたのですが
まだまだ興味無しな感じです(笑)
床にも置けるタイプだから、
懲りずに近くに置きまくってます。
こういうタイプのプレイジムも
いいな~(^^)
b y 豆 | 2008.07.30(17:48) | URL | [EDIT] |
  +
☆豆さんへ

すごい!
グッドタイミングだったのですね^^

床にも置けるメリーなんてあるんですねぇ。
それは便利!
我が子も1ヶ月過ぎてから楽しみだしたから、ひなくんも
もうすぐしたらメリーで楽しんでくれるんじゃないかなぁ?
私は、おもちゃ類はいまだにお古で間に合わせてるので
自分で見に行ったことがなく、全然知らないんです^^;

このプレイジムも、結構楽しいみたいだしオススメですよ☆
b y みかん | 2008.07.31(12:09) | URL | [EDIT] |
  +
ベビー用品って使用期間が短いから
借りれるってのはいいですよね!
私も妹からいろいろ借りてます^^;
まさかの妊娠だったので、全部フリマで売ってしまってたので(笑)

遊び??疲れて寝てくれるなんて、うらやましいですよぉ~><
b y あーちゃん | 2008.07.31(15:01) | URL | [EDIT] |
  +
家はまだヒナタが楽しめるおもちゃらしいおもちゃがまだひとつもないのでこういうプレイジム検討してたところです。
でもこういうの結構お高いんですよねぇ。。
借りれるといいですよね^^
b y うぐいす♪ | 2008.07.31(16:46) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいベビージムですね♪
それにけっこう大きくて立派!!こういうのってけっこうお高いですよね~
こういうジムが欲しかったのですが我が家では予算がなくってベッドメリーになっちゃいました(^^)
寝てるだけじゃなくてこうやってジムで遊んでくれる姿見るのは微笑ましいですね~
愚図ったときの救世主、ベストポジションになってくれたらいいですねぇ~

b y ゴッチ | 2008.07.31(18:48) | URL | [EDIT] |
  +
☆あーちゃんさんへ

ベビー用品が借りれるのはほんとにありがたいですよね。
使用期間が短いのに、高いし^^;

ジムの中で、寝てくれたので今日も期待してジムに寝かせてみましたが
全然寝る気配なく、グズグズが始まってしまいました。
あの時寝たのは、偶然だったのかも^^;


☆うぐいす♪さんへ

こういうプレイジムって高いみたいですね~。
私は、おもちゃを見に行きもしないで借りてばっかりなので
値段を全然知らなくて^^;
高いのなら大事に使わなくっちゃ(笑)
かしてもらえて感謝感謝です☆


☆ゴッチさんへ

そうですねぇ、結構大きいかも?!
やっぱり、こういうのって高いんですよね~?
私、借りてばっかりだから全然知らなくて^^;

ゴッチさんのベッドメリーも可愛いじゃないですか~!
ベッドメリーは、赤ちゃん喜びますよ~^^
ゴッチさんのメリーも楽しそうだし、きっとぐずったときの救世主になってくれると思いますよ☆
b y みかん | 2008.07.31(21:04) | URL | [EDIT] |
  +
むすめちゃん、かわいい~(^-^)。
遊び疲れていい子でねんね…とっても助かりますね~。

プレイジム、今ぐらいの月齢でも楽しめるんですね。おめめがはっきり見えてきた証拠かもしれませんね。うちも出してきてみようかな。

b y なりたまほ | 2008.08.01(12:12) | URL | [EDIT] |
  +
☆なりたまほさんへ

遊びつかれて寝んね…。
この写真以来、見たことないです~!
まぐれだったみたいです(笑)

プレイジムは、触れないけど揺らしてあげて
揺れるのを見てるのが楽しいみたいです^^
ジーっとみつめてたりするし。
なりたまほさんのところも一度お試しあれ~♪
b y みかん | 2008.08.01(13:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

