シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ロンパース3兄弟 ]
2008-08-04(Mon) 16:17:41
今日は、昼夜逆転中なのか深夜にグズグズ大泣き。
昼からは、授乳後ずっと爆睡
こうなるとまた今日の夜が怖いなぁ…。
また大泣きか?!

夜に備えてムスメと一緒に寝たらいいのに、今日2回目の更新

ミシンを復活させてみました^^
復活第一弾に作ったのはロンパース。

ロンパース3兄弟

復活第一弾にこんなにパイピングのあるものを選んだ私が間違いでした
疲れたし、縫い目はめちゃくちゃだし~^^;
まぁ、おうちで着る分にはいいかな。ぐらいの仕上がりです
スナップボタンにもめちゃめちゃ苦労しました。



このマルチプライヤーも持ってるんだけど、使いこなすのに時間がかかって
大変でした
だからボタンが前身ごろが上になってるものと、下になってるものとバラバラ。
レインボーカラーの水玉の生地は、ずいぶん前に買っていた生地で
長袖より夏服に仕立てたほうが可愛かったなぁ。と、作ってから後悔してます

サイズは70。
当面着るものは、いただきものだったりお古だったりでたくさんあるので
少し先に着られるものを作ってみました。
だから半そでではなく長袖にしました。
長袖着られる頃には、70ぐらいかなぁ~?!
ためしに今着させてみると、丈は余裕アリ。身幅は多少の余裕アリ。
身幅が少々心配><
RRさんの型紙なのですが、スリムなのね~~
着られるような季節になるまでにサイズアウトしませんように


・生地→Rick Rack
・パターン→Rick Rack
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 11
ベビースパッツHOME買っちゃいました

COMMENT

  +
私 70サイズのもの一つも買わなかった…
肌着は80を着せていたんですよね。
まぁ 新生児の頃のコンビの肌着も長く着ていたから
別に困らなかったですけど。

しかし ロンパースの型紙もあるなんて知らなかった。
生地もすごくかわいいです。
Rick Rackさん 覗いてみよう。

近くにSWANYさんがあるので
生地に偏りのある我が家です。
b y Tocchi | 2008.08.04(19:17) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいーーーー(≧v≦)
育児の間に、こんな物を作れるなんて
尊敬です!!!!
私も作りたい…彼が長時間寝てくれたらば…(笑)
みかんさんは、ロックミシン使用ですか?
ジグザグで始末するのでいけるかな~と
思いつつ、服とかチャレンジした事がないんです(^^;
生地もすごく可愛いですね♪♪
b y 豆 | 2008.08.04(19:43) | URL | [EDIT] |
  +
☆Tocchiさんへ

友達にも80を買っておいたら一番長く着られるよ。って言われつつも
70を作ってしまいました。
あっという間に着られなくなるんだろうなぁ^^;
てか、すでに着られないかも?!

近くにSWANYさんがあるなんて素敵~~!
布はネットばっかりなので、実店舗でお買い物してみたいです><



☆豆さんへ

ムスメが寝てる間を見計らって、コツコツと作ってみました。
だからすごく時間がかかりましたよ~^^;

私はロックミシン使ってます☆
布帛のものなら、ジグザグでも十分ですよ。
ニットのものは、ニットによってはジグザグでは作りにくいものもありますが…。
子ども服は、小さいしあっという間に作れるので、豆さんもぜひぜひ^^
スリングとか色々と作られてる豆さんなら作れますよ~☆
b y みかん | 2008.08.04(21:23) | URL | [EDIT] |
  +
すご~い!育児の合間にこんなに作れちゃうなんて♪私も作りたいけれど、なかなか時間がなくて~(ブログ更新する時間はあるのに、笑)
b y SHOママ | 2008.08.05(08:06) | URL | [EDIT] |
  +
☆SHOママさんへ

最近、昼夜逆転が始まってるのか、昼間にまとまって寝てくれるようになってしまって、
そのときに作ってます☆
昼夜逆転で夜中は大変ですが、ソーイングできるのでうれしい(笑)

でもやっぱり、起きてきちゃうし、一つ作るのにすご~い時間がかかりましたよ^^;
b y みかん | 2008.08.05(10:07) | URL | [EDIT] |
SHOママさんのところから渡り歩いてきたら、かわいいロンパース3兄弟と出会い、立ち寄らせてもらいました。
こんなに可愛いロンパースを育児の合間に作られるなんて素晴らしい☆
私は裁縫初心者ですが、布を選んだり作っている間も楽しいけれど、完成したものを我が子に着させるときは本当に幸せですよね♪

また立ち寄らせてもらいます。
b y nina | 2008.08.05(12:27) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ 可愛いじゃないですかぁ
しかも1日で3つも私には出来ないわ
裁断時点で挫折がきます
手作りだと自分の好きな布でできるのがいいですよね
早く着せれる季節になるといいね
b y あーちゃん | 2008.08.05(19:40) | URL | [EDIT] |
  +
☆ninaさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!

我が子が昼間寝てる間に、コツコツと頑張って作ってみました☆

そうそう!布選びもハンドメイドの楽しみの一つですが
我が子が着てくれるのが何よりうれしいしシアワセですよね♪



☆あーちゃんさんへ

一日に3つも作ったんじゃないですよ~^^;
寝てる間にちょこちょこ作っていったので、すごく時間かかってます(笑)

裁断は、大人の服ばかり作っていたので子どものものは小さくて
あっという間にできるのが楽しくて、今は裁断LOVEです(笑)

ほんとに早く着せられる季節になるといいなあぁ~。
じゃないと、着る前にサイズアウトしそう^^;
b y みかん | 2008.08.05(21:18) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、すごーい!
相変わらずすっごい上手~。
そして可愛い♪
育児しながら作るって本当に感心しちゃうなぁ。。私は妊婦の時にスタイ作るのだけで精一杯でしたよー(汗
ま、もともとお裁縫出来ない人ですから・・・
今じゃ、とても考えられないです、掃除と洗濯で手一杯ですねー。
でも、ママの手作りの服を着られるなんて!
娘さんは幸せものですね☆
b y angie | 2008.08.06(07:49) | URL | [EDIT] |
  +
かわいい☆かわいい☆かわいい☆女の子らしい!!いいなぁ~☆作ってみたい…。
みかんさんもSHOママさんも私の師匠になってもらいたいぐらいです!!
b y ゆきね~ | 2008.08.06(14:37) | URL | [EDIT] |
  +
☆angieさんへ

最近、昼間のグズグズが少なくなってきたので、合間をみて
コツコツと頑張ってみました^^
その分、掃除は手抜きですが(笑)

小さいうちは嫌がらずに着てくれるだろうから、嫌がられないうちに
たくさん作ってたくさん着せてあげたいと思ってます♪


☆ゆきね~さんへ

そんなにかわいいって言ってもらえてうれしいなぁ^^
ありがとうございます♪

近くだったら、会って一緒に作るのに残念です~^^
意外と簡単にできますよ☆
b y みかん | 2008.08.06(17:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

