シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビースパッツ ]
2008-08-06(Wed) 17:17:24
ベビースパッツ

今日も昼間に2時間もムスメが寝ていたので、その隙に裁断だけ
してあったスパッツをダダーっと仕上げてみました

これもRRさんのパターン。
この前のロンパースとおそろです^^
今回は2兄弟で(笑)

ロンパースのパイピングを頑張った後なので、余計にそう思うのかも
しれないけれど、これはとっても簡単にできました☆

スパッツだし、ジャストサイズの方が可愛いかと思ってこれはサイズ60です。
またまた試着させてみると、まさに今がジャストな感じでした
ロンパースとおそろで着せたかったのに、ロンパースを着る季節には
確実にサイズアウトかも
この季節に、このスパッツを履かせるのも暑いしねぇ~…。
困った困った
ベビー服は慣れるまで、サイズ選びが難しいなぁ

パターン→Rick Rack
生地→Rick Rack

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 4
生後2ヶ月HOMEロンパース3兄弟

COMMENT

  +
ロックミシンお持ちなんですね。
うらやましい~!!
このスパッツもかわいいです。
大丈夫 これから大きいサイズを作ればよいのです!!

SWANYには良く行きますが
欲求に打ち勝つのが大変です。
何度予定外の支出をしていることか…(T_T)
b y Tocchi | 2008.08.06(20:10) | URL | [EDIT] |
  +
☆Tocchiさんへ

独身時代にミシンにどっぷりはまったときがありあまして、
そのときに職業用ミシンとロックミシンを買ってしまいました^^;

そうですよね!!
これから大きいサイズを作ればいいんですよね><!
ありがとうございます☆

確かにSWANYさんに行って実物を見てしまったら欲求に負けるかも~><
ネットでも我慢できずに布を買ってしまうのに^^;
予定外の出費…。よ~くわかります(笑)
b y みかん | 2008.08.07(11:15) | URL | [EDIT] |
  +
いいな~!!ロックミシン!!
ほしいんだよね~><
でも使わない私が想像できて^^;
内職してて、工業用のがあったときは、かなり重宝してました。
今は普通の工業用ミシンとマジック付けるのしかありません。
工業用って、かなり場所とるんですよね><

しっかし、ほんと可愛い!!
センスあるな~♪
やっぱ女の子がよかったぁ~~!!!
b y あーちゃん | 2008.08.07(11:23) | URL | [EDIT] |
  +
☆あーちゃんさんへ

ロックミシンいいですよ~^^
ニットソーイングにはもってこいです♪

うちも職業用ミシンがあります。
ロックミシンもあったりするので、かなり場所をとって一部屋占領してます^^;
我が子が大きくなったら、部屋を譲らないといけないからミシンの居場所が…。
狭い家なのに、大きなミシン…。
困ったもんです><

センスあるなんて、ありがとうございます^^
女の子のものは作ってて楽しいですねぇ♪
b y みかん | 2008.08.07(19:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

