シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チュッパチュッパ ]
2008-08-10(Sun) 13:40:44
ここ最近になって、チュパチュパと指しゃぶりというか、こぶしチュパチュパが
はげしくなってきました
前からこぶしをナメナメはしてたのですが、最近はチュッパチュッパと
とってもいい音をさせながら、口をよだれでデロデロになりながらやってます。

そして昨日は、チュッパチュッパがかなりヒートアップ。
今日はえらい激しくやってるなぁ~なんて思ってたんです。
そしたら、手が思いのほか奥に入ったのか、チュッパチュッパの最中にいきなり咳き込み、またまた大量にゲボッと><
もう、吐きそうな感じはだいたいつかめてきたので、すぐに体を起こしてあげて
昨日も手で受け取れました(笑)
だから、汚れは最小限でセーフ。よかったぁ^^;
てか、昨日は私が見てたところだったからよかったけど、ちょっと目を離したすきに
チュッパチュッパでゲボっとされると窒息されそうで怖い~~
吐くほどチュッパチュッパせんでもええがな

さてさて、そんなチュッパチュッパムスメ(笑)と私はトラ男君より一足早く、今日から1週間里帰りしまぁす
トラ男君は、数日後に来る予定。
実家に帰ったら、友達とも会う予定があるので楽しみ~^^
じぃじとばぁばが首をなが~くして待ってくれてるので、そろそろ行かなくちゃ

ではでは、行ってきます♪
スポンサーサイト
育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 6
帰省終了HOMEお腹いっぱい?

COMMENT

  +
うちの子も良くこぶし食べてましたよ~!!
それがなんともかわいかったのですけど。

半縦抱きは みかんさんのおっしゃった形でOKです。
ムスコは同じような状態で 受診した時に
勧められました。
普段抱っこするときもなるべく縦で抱っこして
ゲップさせてと言われました。
毎回ゲップしてるのに それでも足りなかったようです。
b y Tocchi | 2008.08.10(15:48) | URL | [EDIT] |
  +
Tocchiさんへ

Tocchiさんの息子さんもこぶし食べてましたかぁ^^
かわいいですよねぇ~!
でも、吐くまでナメナメしなくてもねぇ(笑)
びっくりしましたよi-229

あの状態でいいのですね^^
やってみます!
縦抱っこも大好きなので、縦抱っこしてみますね。
そういえば、縦抱っこするとよくゲップしたりしてます。
吐かれるのは怖いので、色々とやってみます。
いつもアドバイスありがとうございます~!!
b y みかん | 2008.08.10(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
あはは☆こぶししゃぶりうちもけっこうしてます。
うちは親指しゃぶりが最近メインになってきました。みかんさんの娘ちゃん元気に成長中ですね☆
吐くまでというのがすごい☆
里帰り楽しんで来てくださいね!!きっとご両親待ちに待ってるはず!!
これも親孝行の一つですよね!!
うちは明日、1歳の姪っ子が実家に帰ってくるので息子との初対面を楽しみにしてるとこです☆
b y ゆきね~ | 2008.08.11(09:39) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきね~さんへ

ゆきね~さんの息子くんもこぶししゃぶりし始めてますか~^^
へぇ~。親指がメインなんですねぇ。
うちはもうこぶし全体です。
それぞれ個性があっておもしろい^^

それにしても吐くまで舐めなくてもねぇ^^;
もう目が離せません~~><

只今実家からなのですが、もう両親がムスメのそばから
離れません(笑)
私は、母乳のときとよっぽどぐずった時しか出番がないです~i-278
そうそう。これも親孝行の一つですよね^^

ゆきね~さんも姪っ子ちゃんとの初対面楽しみですね~♪
もうそろそろ出会ってるかな^^
b y みかん | 2008.08.11(09:59) | URL | [EDIT] |
  +
うちの子も最近ようやくしゃぶるコツがつかめたようです。
それまでは口にうまく手が入らなくて、額にゴンゴン自分の手をあててましたよーw
日に日に出来ることが増えていくのが嬉しい時期ですよね!
b y angie | 2008.08.13(12:06) | URL | [EDIT] |
  +
angieさんへ

お返事遅くなちゃってすみません><!

額にゴンゴンと自分の手を当ててたのですかぁ~?!
めっちゃ可愛い~~i-237

日に日にできることが増えるのはうれしいけれど、やろうとして
頑張ってる姿も可愛かったりするので、それが見られなくなると思うと寂しかったりもします(笑)
b y みかん | 2008.08.17(12:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

