シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 帰省終了 ]
2008-08-17(Sun) 16:00:48
昨日私の実家から帰って来ました。
実家では、友達と会ったりお買い物に出かけたりと、ゆっくり楽しんで来ました^^

両親も久しぶりに会うムスメにメロメロで、私の出番はほとんどなく(笑)
ずっとムスメのそばを離れずにいましたよ

そんなムスメっ子。
この1週間、泣いたら誰かがすぐに抱っこしてくれる生活を送っていたので、すっかり抱き癖が
抱き癖は気にしなくていいとのことなので、抱っこされまくってましたが、
帰ってから昼間の二人っきりの生活が恐怖です。
とりあえず、今日はスリングに大活躍してもらって抱き癖と戦ってました

しかもムスメっ子は「縦抱っこじゃないといやー!!!」と、怒るように。
まだ首もすわってないんだから、横抱きでいいじゃないか。って思うのですが
横抱きでは納得せず大泣き。縦抱きにするとケロっと泣き止みます。
抱っこされてる人の肩ごしから見える景色が楽しいみたいで、うれしそうにニコニコ。
その顔を見てしまうと「しゃぁないなぁ。縦抱きしてやろ」って気分になるのですが
肝心の抱っこしてる人にはその顔は楽しめなかったりします(笑)

でもここ最近の縦抱っこで鍛えられたのか、だいぶ首がしっかりしてきたかも
うつぶせも、前まではタオルがないと顔があげられなかったのが、タオルなしでも
顔を上げられるようになりました。

ヨイショ!

足もついでに上がってます

前までは、床に顔をつけてフガフガやってたのにねぇ~。
顔をあげられたのでもうフガフガはしなくなっちゃいました。
必死でフガフガしてるのも可愛くて大好きだったのになぁ。
成長はうれしいけれど、フガフガが見れなくなるのは残念><
そういえば、モロー反射もすっかりなくなっちゃったしねぇ。
なんだか赤ちゃんを少しづつ卒業していってるのが寂しいなぁ。
こうやってあっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
ほんとに子どもの成長はあっという間だから、色々としっかり目に焼き付けとかないといけないですね

スポンサーサイト
育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 3
ムスメ語HOMEチュッパチュッパ

COMMENT

  +
おぉ!!
首がしっかり上がってますね~♪
足もあがってるのが可愛い~!!
私は後2週間弱で里帰りが終了しちゃいます(汗)
旦那の休みの都合(お迎え)とかで
なんだかんだで、延びていたぐーたら里帰り生活・・・。
家に帰った時の事を考えると恐ろしいです(^^;

モロー反射もなくなってきてますか?!
淋しいですよね。
すくすく成長してくれてるのは幸せだけど、
この時期しか見られない動きがなくなっちゃうのも
何だか淋しい。
複雑な母心ですね(^^;
b y 豆 | 2008.08.18(19:41) | URL | [EDIT] |
  +
色々卒業しちゃいますけど
これからが一番かわいいんですよぉ!!!!!!

旬が待っています、旬が。

b y Tocchi | 2008.08.18(21:25) | URL | [EDIT] |
  +
豆さんへ

首しっかり上がってきました~!
ついでに足までi-278

もうすぐ自宅に帰られるのですね~。
最初は大変かもしれないけれど、すぐにリズムもできてくるし、大丈夫ですよ^^
手抜きできるところは手抜きして、がんばりましょ(笑)

そうなんです。
気づけば、モロー反射が見られなくなってました!
うれしいような寂しいようなです^^;
ほんと複雑な母心です~i-229


Tocchiさんへ

これからが一番可愛いんですか~?!
旬が待ってるんですね^^
旬が!笑
楽しみだなぁぁ~~♪
b y みかん | 2008.08.19(11:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

