シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムスメ語 ]
2008-08-19(Tue) 11:32:49
最近、レジかごに入れられるエコバックを購入。
こんなやつとかこんなやつみたいなの。




これ便利~~!
ムスメと一緒に買いものに行くときに、ベビーカーだとカゴが持ちにくいしカートも押せない
抱っこ紐だと、カートは押せるけど精算の後、袋にカゴの中の荷物を入れづらい
だから、買い物に行くのは週末にトラ男君がいるときに行ってました。
でも、平日もやっぱり買い物に行きたい~!
安売りとか色々あったりするしねぇ(笑)

ということで、精算の後サッと帰れるこのエコバックを買ってみたんです。
早速、今日買い物に行ってみたけどかなり快適でした^^
抱っこ紐でムスメを抱っこして、カートを押しながらお買い物。
精算のあとは、カゴからそのままエコバックを抱えておしまい。
なんて楽チン~♪
今回は、車でのお買い物だったので、カートごと車まで直行だったので
かなり楽チンでした。
ママにはこのエコバックの形はオススメかも

さてさて、あまりにもエコバッグが便利で感動したので、日記のタイトルとは全然違う話をしてましたが
そうそう、ムスメ語の話です(笑)

最近、「あ~」「はぅ~~」という言葉だけでなく「○×▲○~」と、ちょっと長いおしゃべりもするようになってきたムスメ。
あまりにも可愛いので、私も一緒になって「×○▲*○~」と話しかけてみると、
ムスメは目を見開いて、
おかーたん、わたちのことばがわかるの??
と、うれしそうな表情をして、また
○×▲○~
と、返事してくれたんです。
それがうれしくて、私もまた笑顔で
「×○▲*○~」
そしたらまたムスメからお返事が
もうこのムスメと二人で宇宙人のような会話をするのが楽しくて楽しくて

この話をトラ男君にすると、トラ男君も負けずにやってみました。
でもやっぱり女性の高い声の方がいいみたいで、トラ男君にはなしかけられても
キョトンなムスメ(笑)

それが悔しいみたいで、トラ男君も高い声で話しかけてみると
やっとムスメも
しゃーないな、とーたんともしゃべったるわ
と、やっと会話する気になってくれたみたいで、トラ男くんにも
○×▲○~」と、お返事。
そんなことするからトラ男くんはまたムスメにメロメロに

その日以来、気が付けばトラ男君の気持ち悪い高い声が家の中で
響き続けてます(笑)

スポンサーサイト
育児日記生後2ヶ月 | TB:× | CM : 6
ベビーマッサージHOME帰省終了

COMMENT

  +
宇宙語 かわいいですよねぇe-266
子供はもういいけど こういう楽しみは味わいたい、
だから孫はかわいいのねと 最近思うようになりました。

気がつけば宇宙人との会話で一日終わったりしちゃいましたから、私。

エコバッグ 私も愛用しています。
私の家から一番近いスーパーはもう10年以上前から
レジ袋は有料なんですよ。
私は エディバウアーのやつを使っています。
楽ちんですよね、かごサイズのもの。
やめられません。
b y Tocchi | 2008.08.19(13:20) | URL | [EDIT] |
  +
エコバック、私もそのタイプ使ってます。楽ちんですよね!!

うちもおしゃべり増えてきましたよ~。返事してあげるとまたお話してくれますよね~。私も一人目のときはずっとお話に付き合っていたけど二人目はかわいそうにその時間がぐ~っと減っています。。。上の子が寝てからやっと息子君との時間が取れる毎日です。
b y yunota | 2008.08.19(15:54) | URL | [EDIT] |
  +
エコバッグ便利ですよね!って私使ってないわ^^;
今は袋集めに必至です(笑)
確かに赤ちゃん連れての買い物はつらいものがありますよね。。
そうそう、まさしくレジ後の袋詰め!
お座りできるようになるまでは、思うようにはできませんよね。

宇宙語(〃∇〃)
可愛いですよね!!
旦那さんには無反応なのは、きっとお腹の中にいたとき
ママの声が良く聞こえたからママ優先なのかも?(笑)
b y あーちゃん | 2008.08.19(21:40) | URL | [EDIT] |
  +
なるほど、袋詰め作業がなくなるのはかなり楽ですよね。こりゃ一石二鳥かも(^-^)。お店で見かけたら買いたいと思いました。

あはは、アカチャン言葉が飛び交うご家庭…ほほえましいです(^-^)。めざせソプラノ(?)なダンナ様も、がんばって~(笑)。




b y なりたまほ | 2008.08.20(09:59) | URL | [EDIT] |
  + 楽しそう♪
赤ちゃん語には赤ちゃん語で返すのがいいのかな~
めっちゃ楽しそうです♪
ムスメちゃんも絶対楽しいでしょうねぇーなんかほのぼのでいいなぁi-189

レジかごに入れられるエコバッグこれめちゃ活躍しそう!!
うちも産まれたらこれにするぞって思いましたi-184
確かに旦那さんがお休みの土日にまとめ買いもいいですけど主婦としては平日の特売を狙いたいですよねぇ~
b y ゴッチ | 2008.08.20(12:14) | URL | [EDIT] |
  +
Tocchiさんへ

宇宙語、めっちゃ可愛いです~i-233
孫の可愛さか。なるほど!
そういうものなんでしょうね^^

10年も前からレジ袋が有料なんて、最先端!!
うちの近所は有料ではないけれど、エコバック持参すると
5円分のポイントがもらえるので、ポイント欲しさに持っていってます(笑)
ほんとにカゴサイズのは、予想以上に楽チンで感動しちゃいました^^


yunotaさんへ


レジカゴサイズのエコバック持ってるんですね~^^
ほんとにコレは便利!
前から気になってはいたのだけれど、実際に使ってみて感動しちゃいました♪

yunotaさんの息子さんもおしゃべりされるようになってきたんですねぇ^^
返事してあげると、また返事が返ってくるのがたまりませんi-233
そうですよねぇ。さすがに二人いると、ゆっくりこの会話に付き合ってる時間はないですよねぇ^^;
お姉ちゃんの会話にも付き合わないといけないしi-201

今はうちはまだ一人なので、今だけの貴重な時間を楽しみたいと思います^^


あーちゃんさんへ

レジ袋って意外と使いますよねぇ(笑)
私も、エコバックばかり使っていると、レジ袋の在庫がなくなってきてしまうことがあって
そのときは、私もレジ袋集めに励みますi-278

赤ちゃん連れの買い物はほんとに大変ですねぇ^^;
こんなに大変とは思ってませんでしたよ~i-203
レジ袋に入れるのがほんとに邪魔くさい!
エコバックに大活躍してもらわねばi-278

宇宙語可愛いですよ~~i-233
そっかぁ、お腹の中で私の声をよく聞いてくれてたからかな^^
まさに母の特権ですねi-278


なりたまほさんへ

そうですよ~!
あの袋詰め作業って子ども連れてたら結構大変i-201
でもそれがなくなるのですごく楽ですよ。
それに、レジの人ってカゴに上手に入れてくれるし♪
オススメです☆

だんなくんのソプラノ(笑)もだいぶうまくなってきましたよi-278
だいぶ私も聞きなれてきました(笑)


ゴッチさんへ

赤ちゃん語には、一緒の言葉を返事してあげると楽しそうにしてますよ^^
ゴッチさんも一度お試しあれ♪

このエコバックはかなりオススメですよ~^^
そうそう!平日の特売にも行きたいでしょう~i-278
ならぜひぜひ、買いですよ!笑
b y みかん | 2008.08.20(17:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

