シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ロンパ&スパッツ ]
2008-08-22(Fri) 12:06:40
またロンパース作りました。

ronp5.jpg

懲りもせず同じパターンで^^;

この生地デイジーの小花柄で可愛いんです~

ronp4.jpg


ついでにスパッツも。
これは、私の着なくなったカットソーをリメイク

spat3.jpg


カットソー裾のところが、スパッツの裾の部分に合うように。

spat2.jpg

こうすると裾上げしなくてもいいから、楽だったし、自分で裾上げするより断然綺麗
スパッツのサイズは70だから、この秋冬には着られるようになるかなぁ^^


・ロンパース
パターン→RR ベビーTシャツ サイズ70
生地→RR


・スパッツ
パターン→NOOTIE*AGOGO ストレートスパッツ サイズ70
生地→自分のカットソーからリメイク
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 7
お風呂のリズムHOMEベビーマッサージ

COMMENT

  +
素晴らしい出来です!!
私も久し振りに縫い縫いしたくなりました。

けど裁断が…
しるしつけと裁断 本気で嫌いです!!
b y Tocchi | 2008.08.22(12:13) | URL | [EDIT] |
  + こんにちは
こんにちは。
すっごくかわいいロンパース&スパッツv-238
わたしも小花柄とかすきです~。
赤なので甘くなりすぎないのもまた良いですね~。

ささっと服を作ってあげられるなんてステキですね。
本当にお上手ですが、本格的に習われたりしていたのですか?

私もベビーの為に何か作ってあげたいと思って妊娠中に本や生地だけはたくさん買ったのですが。。

技術と時間のなさでそのまんまです。。
b y nokkoh | 2008.08.22(15:03) | URL | [EDIT] |
  +
Tocchiさんへ

すばらしい出来だなんて~~~i-184
近くで見ると、縫い目はガタガタなんですよi-229

裁断、嫌ですよねぇ~><
私も裁断嫌いです。
でも、最近になってロータリーカッターの刃を替えたところ
あまりにも切れ味がよくなり、サクサクと布が切れるようになったのが気持ちよくて
ちょっと裁断も好きになってきました(笑)


nokkohさんへ

いやいや、本格的に習ったこともなく全くの独学ですi-201

ただ、独身時代にハンドメイドにどっぷりはまっていたので、ミシンだけは
いっちょまえに、職業用ミシンとロックミシンと本格的にそろえたりしてみてます^^;
ミシンのおかげで、ここまで出来るようになったようなものなんですよ。

私も、技術なんてまだまです><
実際、近くで見られたらガタガタの出来ですから^^;

技術はなくても、愛があればいいのです~。
あ、愛があれば…(笑)


b y みかん | 2008.08.22(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
うぉ~~!
また可愛いのができてる~><
ロックミシンが益々ほしくなる・・・
って、うちの息子の分も作って~~(笑)
リメイクも素晴らしい!
そうゆう手もあるのね♪
勉強になりますわ(o^∇^o)
ほんと、女の子で羨ましい><
b y あーちゃん | 2008.08.23(11:30) | URL | [EDIT] |
  +
あーちゃんさんへ

ロックミシンいいですよ~~i-278
誘惑してみたりして(笑)

息子くんの分は、もうちょっと腕上げてからにします~(笑)
ほんとに近くでみると縫い目がガタガタなんで、まっすぐ縫えるようになってからで~^^;

リメイクも、どれだけ楽するか!手抜きな私ですi-235
b y みかん | 2008.08.25(08:32) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、すごいよー。
毎回ですが、ホントに感心しちゃいます!
赤っていいですよね~。
何かベビー服に赤って少なくないですか?気のせい?
我が家は息子ですけど、赤いの着せたいなーとか思ってもないんですよねぇ。。やっぱり手作りするべき?(無理。。)
ところで、ロンパースってどうやって着せるのがいいか悩み中です。ロンパースとズボンって組み合わせが基本なんでしょうかねー?なんとなくですが、まだウエスト部分にゴムってゆーのがきついかな、とか思ったり。。ベビー服って難しいです(汗
b y angie | 2008.08.26(12:18) | URL | [EDIT] |
  +
angieさんへ

ありがとうございます^^

そういえば、ベビー服って赤色の服って少ないかも。
特に、今の時期のサイズの服は少ないですねぇ。
赤って可愛いですよね。
男の子の赤色、私も好きです~!

ロンパースねぇ、作っておきながら私も考え中です(笑)
ウエスト部分のゴムも気になりますよねぇi-201
だから、今のところは足がむき出しのロンパースを着せていて、足が寒そうなときは、レッグウォーマー履かせてますよi-234
ズボンに比べて、オムツ替えも楽だし可愛くて気に入ってます^^
b y みかん | 2008.08.26(13:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

